電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコが好きな人に質問です。
パチンコのどういう所が好きですか?
どういう所が面白いと思いますか?

自分はスロットかパチンコの羽根物は好きなのですが、
普通のパチンコが面白いと思う事がありません。
ちなみに忙しくなければ毎日でもパチンコ店に行くくらい好きです。

スロットは抽選方法が様々(似たようなシステムはありますが)で
ゲーム性が豊富な所が好きです。
羽根物は役物が様々で玉の動きが楽しめる所が好きです。

しかし、普通のパチンコは玉を打ち出してスタートに玉が入って
当たったらアタッカーに玉を入れるという、形状や確率の違いだけで
基本的にはどれも同じという所がどうも好きになれません。
それと、結構な確率で全回転引いたからと言って
他の大当たりと出玉・確変確率などが変わらないという所も
好きになれないです。


●パチンコが好きな人はどこが好きなのか教えて欲しいです。
●どの機種が好きなのかも教えて欲しいです。
●好きな機種とほぼ同じ確率の台で嫌いな機種がある方は嫌いな理由もしりたいです。

A 回答 (6件)

即現金化できる点です。



あと、勝てる立ち回りを考えるのも面白いです。

最近は厳しいですが、私はアツイ日を狙っています。
私はスロットをメインに打っています。
    • good
    • 0

>●好きな機種とほぼ同じ確率の台で嫌いな機種がある方は嫌いな理由もしりたいです。


こんにちは。
私はリーチの強弱が大きすぎる機種は嫌いですね。
絶対に当たらないリーチや絶対に当たるリーチなどは面白味がありません。
    • good
    • 0

ガロが好きです!やっぱり爆裂台でフィーバーするとたまらないです。

    • good
    • 0

ぱ・ち・ん・こ


という言葉の響きが好きです^^

殆んどの遊戯はお金を払って遊びますが、パチンコは運良くば還元されるところが好きです^^
    • good
    • 1

自分もパチンコは大好きです。


パチンコの1番好きな所は技術を使える所です。
パチスロもある程度技術は使えますがパチンコの方が見返りが大きいです。

ゲーム性で言えばパチンコもパチスロも面白いと思います。
パチンコの面白い所は意外な当たり方をした時だと思います。(海シリーズのノーマル2段階等)
メーカーによって激アツ絵柄があるので出たときは熱くなれます。(藤商事のDANGER柄等)

どちらにしてもある程度打ち込めば面白い点が発見出来ると思います。
最近のお気に入りは桃キュンソードなんかは面白いと思いました。

嫌いな機種は特にありません。好き嫌いせずにいろいろな台を打ってみて下さい。
    • good
    • 0

私はエヴァ系やマイナー気味な機種だとベルばら、X等が好きですが、


基本的には演出を楽しんでる部分が大きいですね。
原作なり元になるアーティストなりがある台が好きな人は、
元作品のストーリーだったり、音楽だったりが好きな方が殆どかなーと思います(・ω・)

そういったものが無い台だと一時期パトラッシュが好きでしたが、
これは多分私がスロットも打つタイプだからかなー?と思います。
スロットだとパトランプ付いてる機種が有ったりするので…
あとはクルーンで球が入るかどうかを楽しんでる部分が有ったり。

確率に関しては最近だと1パチとかも増えてるので一概には言えないですが、
相性が悪いのも有って、ライトタイプは好きになれないんですよね…(´・ω・`)ウーン
ミドルとかフルスペは平気なんですけど…(ついでに相性が悪いと言えば海シリーズも駄目>_<)
そういえば書きながら思いましたが京楽系は逆に演出があれこれ有りすぎ+派手すぎて苦手ですね…
心臓に悪いというかホール側の音量設定もあるんでしょうけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!