アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して11年、不妊治療もしていますが子宝に恵まれず、本日気晴らしに占いに行ってきました。
そこで言われた事は、「前世では和歌山の白浜温泉で女手一つで息子を育てていた。この子が無事成長してくれるのだけが私の願いで、他は何も要りませんと近所の神社で願をかけたのだそう。今世で子供が授からないのはこの願掛けが効いているから。まずはこの神社にお礼に行き、今世でも子供が欲しいと再度お願いする方が良い」との事でした。
占いですし100%信じているわけではありませんが、聞いてしまうと気になるもので、今出来る事はすべてやっておきたいと思っています。帰って「白浜・神社」のキーワードで検索していますがピンとくるものがありません。子宝で有名な歓喜神社という所が有る様ですが、ここで前世の自分が息子の無事を願ったとは考えにくく、一願寺という神社も白浜とはちょっと離れています。
占い師さん曰く、
・白浜のちょっと南 
・全国区ではないが地元では有名 
・現在もまだある
との事です。
この3点で思い当たる神社ORお寺さんがあれば教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

追伸:誠に現実離れした話で恐縮です。
占いに傾倒して我を忘れているわけではありませんので、誹謗中傷のコメントはご遠慮頂きたく存じます。

A 回答 (2件)

位置で言えば、


「山神社」か
http://www.wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/user/ …

配祀神で八衢彦神・八衢姫神・久那戸神を祀っている「日神社」
http://www.wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/user/ …

辺りかなー…と言う感じですね。
ただ「日神社」だとちょっとと言うには離れてる距離だなと思います…。

それ以外だと、「光泉寺」の子授けイチョウでしょうか。
http://www.jalan.net/kankou/spt_30424ac2102005614/
(こちらもちょっとと言うには離れてますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明でリンクまで貼って下さり、有難うございました。
是非機会を作って立ち寄ってみたいと思います。

お礼日時:2015/03/02 20:33

白浜はいいところです。

息抜きに行くのも良いでしょう。
子授けならば歓喜神社がいいでしょう。
でも、白浜の北端になってしまいますが...
http://papicocafe.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

帰りに三段壁などの観光や時間があればアドベンチャーワールドもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。白浜は何度か観光に訪れましたが良い所ですよね。
治療の息抜きに、又行ってみたいと思います。

お礼日時:2015/03/02 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!