アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、裁判でスゲェ盛り上がってるオウム関係者なんですが
この人たちはサリンをまいただけで20年後の今でもここまで盛り上げることができるとは
ある意味すごい人たちなんでしょうか?
登場人物の層々たるメンバーですよね。

A 回答 (2件)

盛り上げるグループを凄いと認識するなら、コンサートに行かれれば良いと思います。

人殺しグループは、自分達の生活を無くします。生活を無くしたいですか。
    • 0

> この人たちはサリンをまいただけ

死者13名,被害者6000人以上、その他の事件を含め、6500人もの被害者を発生させた事件を「サリンを撒いただけ」と表現するかどうか?ではないですかね。

地下鉄サリン事件だけでも、一般的には「戦後最大級の無差別殺人事件」と表現され、20年どころか、半世紀,1世紀後などでも、確実に語り継がれると思います。

> ある意味すごい人たちなんでしょうか?

「すごい」と「人」の間に、「悪質」などの言葉を入れたら、そう言えると思います。

> 登場人物の層々たるメンバーですよね。

確かに高学歴者なども居ましたが。
私には教祖の汚いおっさんにダマされた、アホ共にしか見えません。
    • 0
この回答へのお礼

犯罪もあそこまで行くと美学ですよね。
因みに私は生まれる前に起こった出来事ですので詳細はわかりません。