プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で同じ部署のアラフォー既婚男性。
結婚して10年ちょっとらしいですが、今も数ヵ月に一度は奥さんを高級料理のお店へ連れて行くそうです。
海外の話をしていて、ここがいいとか色々な人が言ってたら一緒に行きたい人は奥さんだから行ってみたいとか、来年のクリスマスはこういうことをして奥さんを喜ばせたいとか、とにかくラブラブなんです。
子供思いでもあります。
だいたい私の周りだと結婚して10年ちょっとだと夫婦の愛情って冷めてきてるパターンが多いのですが、この既婚男性の話を聞いて、なかなかいないよなーと思ったんですが、どうでしょうか?
結婚して10年ちょっともしくは10何年でラブラブって凄いですよね?

A 回答 (6件)

アラフォー女です。


うちも交際7年(長い…)で結婚して10年ですがラブラブです。職場恋愛で私は転職で旦那の会社に入社し、お互い一目ぼれでした。(旦那には私も実は一目ぼれだったことをいまだに言ってません。)
むしろ付き合っている時より旦那のこと好きかも!?だからもっと早く結婚すればよかったと思っています。付き合っていた時は主導権は夫で、たぶん私のほうが好き好きモードだったのですが、結婚したら一変、圧倒的に旦那のほうが私にデレデレで圧倒的カカア殿下に。たぶんお互い今まで付き合った人のなかで最高の相手、というか運命の人とまで言うのは恥ずかしすぎますが、そんな妥協しないピッタリな相手と巡り合えたからではないかと思っています。こんな大好きな人と両想いになれて、結婚できるなんて確率としてはすごくラッキーな人生だといつも実感しています。別にお金持ちでもないし、親の老後とか悩みは尽きませんが、結婚生活はとても幸せだと思っています。たまに「私、(旦那)と結婚できて、幸せ~」とおもわず気持ちをストレートに旦那に口に出してしまうことがあり、旦那は「やめてくれ」といいながらすっごくうれしそうです。計算ではなく、口に出したくなってしまうんですよね。でもそれが結果的にマンネリ防止でいいのかな、と思ってます。
でも、これが永遠かどうかは髪のみぞ知る。愛情が冷めるなんて考えられないけど、人生何が起こるかわかりません。「15年」が次の節目のような気もします。10年まではラブラブではなくてもうまく行っている仲良しな夫婦は意外と多いようにも感じます。離婚する夫婦って15年以上が私の中で気になる年数なんですよね~。愛情が情・家族愛になる関係をどう大切に育めるかが課題でしょうか。恋愛体質の方(どちらかの性欲が強すぎる)や、記念日がやたら多かったり・記念日を重要視しすぎるカップルはわかれる率が高い・急に冷める率が高いと私としては思います。どちらかがストレスになりがちだから。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。
素敵な出会いですね。
いつまでもラブラブでいて下さい。

お礼日時:2015/03/07 21:56

勢いよく炎をあげて燃えていた火もいずれは小さくなるように、


夫婦の愛情も数年経てば落ち着いたものになります。
放っておいたらいつの間にか消えていた、なんてこともあります。

でも、毎日の小さな思いやりの積み重ねであったり、苦境の中の身を挺した支えであったり、
相手の良さや有り難味を再認識して感謝の気持ちが生まれると、
ちょっとの風などでは消えない炭火のような静かで熱い愛情がそこにはあったりします。

その男性がそんな愛情から奥さんを喜ばせたいという思いに溢れているのか、
はたまた周りの他人がわかり易いモノで単にアピールしたいだけの偽物の愛情なのかは
私には判断がつきませんけれどね。
    • good
    • 2

15年年目のまだまだ浅い夫婦ですが


夫はたぶん今もまだ恋人気分です(笑い)
子どもよりも私が中心です
子どもにまであきれられるほどの夫です
私は一番は子どもです
夫は一にも二にも私です(笑)
    • good
    • 0

40代既婚男です。



>なかなかいないよなーと思ったんですが、どうでしょうか?
うちも結婚して10年ちょっと超えていますが、仲良しですよ。
周りをみると、結婚してすぐからに冷めた状態か、仲良くやっているかの両極端というイメージです。
    • good
    • 1

「結婚して10年以上でラブラブ」はいいことですね。


私の周囲では、50年でラブラブもいます。
ラブラブというのは、高級料理店や海外旅行といったお金ではないと思います。
でないと、経済的に豊かでない夫婦はラブラブでないということになりますから。
    • good
    • 1

子供がいない夫婦だと結構多いですが、子供が居てその状態が続けられるっていうのは凄いですね。



子供が出来ると本能的に愛情が子供のほうに向いてしまうので、夫婦でラブラブな状態を保つのは難しいのだそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!