アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第5世代テレビゲーム機で、一番いいと思ったのは、どれですか?
ちなみにこちらが一番いいと思ったのは、PSです。ちなみにPSはグラフィックで使えるのは、ポリゴンだけと言って、そのポリゴンで強引に2Dを作っているので、でおまけにスプライトやBGの機能もないので、その関係で、ちゃんとした2Dが作れていないようです。と言ったりとかしてJPEGデコーダチップを2つにし、ポリゴン以外も使えてスプライトやBGの機能も付けて2Dちゃんとしたのを作れるようにして、64ビット級のグラフィックスカードを搭載して同じでさらに、パースペクティブ補正・Zバッファを使ったCPUにして、3DOの後継機なんが家庭用ゲーム機としての開発が断念された3DO M2やN64と同じくの64ビットにし、、さらにチップが入ったカートリッジを入れて処理能力やサウンドの性能を強化できる上位機種も開発してほしかったけど・・・

A 回答 (2件)

Nintendo64でしょうね。

マイナー所を除けば唯一ロムカートリッジを採用し、プレイヤーへのアウトプットとしては最も優れていたと思います。
当時は大容量のCD-ROMが次世代メディアとしてもてはやされていましたが、容量以外では散々なものでした。
読み込み、読み込み、読み込み、ゲームの評価に読み込み速度が加味されることもしばしば、
遅ければクソゲー認定されるほどです。
最近はHDDとのハイブリッド化が進んで大分改善されて来ましたが、単体ではやはり同じ宿命を抱えています。

完全ではありませんがあの世代で美麗なオープンワールドを実現したマリオ64もN64があってこそでしょう。

FXもある意味よかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

PC-FXもか!答えてくれてありがとう。

『NINTENDO64』に1票!!!!

初めて体感した3Dに酔った記憶がありますw
    • 0