アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

私は、どんなタイプの人が嫌いかと言えば一言で言えば「下品な人」です。
どんな場所においても品格は必要ではないでしょうか。
みなさん、下品な人嫌いですよね?
あなたが下品だなと感じる言動は何ですか?
3つほど挙げてください。

A 回答 (14件中1~10件)

1、公共の場でうるさい人。


  特に電車等の狭い空間では声がよく通るので、ちょっと弁えてほしいと思いますね。

2、人の悪口しか言わない人。
  いいところを見ずに悪い所ばっかり話す人は、器の小さい人やなぁと思います。

3、自分の過去の栄光ばかりを話す上司。
  ちょっと思いつかなかったので、ごくごく身近な話ですが。
  現状の事は何も改善できていないのに「自分が若い頃は~」とか「自分はこんな事
  やってきた」とか酷い時は「人間何十人も辞めさしてきた」とか。そんなことを
  発言してどう思ってほしいんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/03/14 22:00

こんにちは



下品な人
損得勘定ばかりする人
TPOをわきまえず 下世話な話しをする人
周りを見渡さずに行動する人

自分が苦手なのは
全てにおいて前向きじゃない人
行動や言葉の言い回しが強い人
隙もなく愚痴や不満をたくさん喋る人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/03/14 22:01

・思いやりがない人


・頭が悪い人
・自分のことしか考えられない人

特に人への思いやりがない人は嫌いです。
相手の立場になって考えず、安易な発言で人を傷付けることをさらっと言ったりなど
情が薄い人ですかね…
友達などでも思いやりがない人とは深く絡んでいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/03/14 22:01

>一番嫌いなタイプの人と言えば下品な人 みなさん違いますか?


違います。
卑怯なひとはもっと嫌いだし、他人を支配しようとする人も嫌いです。

>あなたが下品だなと感じる言動は何ですか?
・大声を出して他人の声を封じようとする
・恋愛や性欲絡みでしか異性を見ることができない
・食べきれない量の食事、使い切れない富を集めようとする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/03/14 22:01

何でもかんでも上司に言う人、特に、自分は出来てないのに言う人。


おかげで、退職しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/03/14 22:01

1.嘘つきな人


2.お金に汚い人
3.自分が通った後で、ドアを開けっ放しにする人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/03/14 22:01

詮索好きな人。

くちゃくちゃ音を立てて食事する人。欲深い人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/03/14 22:02

自分を棚に上げて人を批判する



人に嫌われているのに自分は上品だと勝手に思っている

自分の価値観にとらわれ、下品という解釈は一つしかないと思い込んでいる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/03/14 22:02

1.空間を汚す人


道すがらゴミを捨てたり、痰を吐いたり、犬の散歩で糞を持ち帰らない人。
景観を悪くするのはもちろん、そこを掃除する人の気持ちなんて知らないという精神が信じられない。

2.他人の耳を汚す人
ガラの悪い話し方や人の悪口ばかり話す人。
せっかく女性に生まれたのにチンピラ男みたいな品の無い口調の若い女性には本当にがっかり。

3.便利なツールを汚す人
毎日入る迷惑メールのお知らせ機能にはいつも何十件ものくだらないメールがいっぱい。
ここにも自分の不甲斐無さを他人のせいにする質問とは名ばかりの憂さ晴らしがいっぱい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/03/14 22:02

他人を思いやれない人


自分の考えや基準を強要する人
公共のルールやマナーが守れない人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2015/03/14 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!