プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女学生です。
最近自分が自分でなくて助けてほしくて投稿しました。
状態としては、頭がぼーっとして、自分が今何してるのか、時間の感覚、昼夜があまりしっかりしておらず何か考えようとしても頭が回らない感じです。
寝ても寝た感じがなく常に眠たいです。
このままおかしくなっていくんじゃないか怖いです。いつか何か問題を起こしてしまいそうな気がして怖いです。

A 回答 (5件)

栄養バランスが偏っている、身体的な病気が隠れている可能性もあるので、まずは内科で血液検査をしてみるといいと思います。


精神・神経に問題がないのに、いきなり精神科で処方される薬を飲んでしまうのはデメリットしかありません。

検査で問題がなければ、精神科・神経科に相談してください。
ここで処方された薬を飲み、それでも全く改善しない場合は、睡眠障害の専門医に相談することをお勧めします。

症状が一ヶ月とか、比較的短期であれば、単に生活リズムが崩れていることも考えられるので、まずはそれを改善してみるのが先決です。
    • good
    • 0

ご家族にはお話しされているのでしょうか?素人考えですが、睡眠障害か精神疾患の可能性が考えられるのではないかと思います。


NO.3のきょん八丈島さんのおっしゃる通り精神科等の専門機関への早めの受診をされたほうがいいと思います。

深刻な病気でなかったとしても、きちんと診断を受けることで安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分の状態が不安なので家の者と相談してなるべく解決していこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 16:51

それが全て家族などの第三者視点で確認の取れる状況でしたら精神科を受診してみてください。


例えば自分自身が記憶していない時間の行動など。
その記憶していない時間に誰かと会話などしていたら、あまり悠長に考えている時間はないと思います。
体の健康も心の健康も早い段階で処置して行くのが大切ですよ。
そのまま放っておくことで、貴方の考える最悪の自分になってしまうのも、もう自覚しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 16:48

何か普段飲み続けているものはありますか?食事制限などが問題の時や


精神的に病んでしまっているとき等が考えられますね。最近身近に起きたことで悩んでしまって
眠れないなど推測できます。人間は眠らないと身体的にも、精神的にも良いことなど
起きてきません。薬局などで軽い睡眠導入薬が買えます。それを服用してゆっくり
休むことです。精神科などでいただく薬よりずっと安心なものですので、癖にもならず
良いと思います。そうして体と頭を休めて改善が認められない時は
お医者様を訪ねたほうが良いと思います。自分は自分なのだと考えずに悩みや辛い時は
誰かに話し、たすけてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続くようであればあまり薬に頼りたくないのですが睡眠薬も考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 16:36

自分が自分ではないと…大変ですね。


頭がぼーっとして、回らない。
それでいて常に眠たい。

何となくですが、食べているものとかに偏りはありませんか?結構、こういった症状に挙げられるのは脳の働きに重要なブドウ糖(炭水化物など)のものを極度に控えているといった条件が多いです。

もし控えているなら、栄養優先で少しずつ食べていくと和らぐのではと思います。
もしそうでなければ長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食生活も見直してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!