プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今持っているシャーペンはぺんてるのGRAPH1000csとグラフギア500とゼブラのtect 2way liteとパイロットのOptとクルトガのスタンダードモデルです。後、Dr.Gripです
これ以外で最強のシャーペンはありますか?

A 回答 (3件)

500円程度なら、既にお持ちのものを省きますと


機構が面白いシャーペンとして、ゼブラのデルガード、パイロットのデルフル
持ちやすさとして、ぺんてるのグラフペンシル、オートのプロメカ500、ステッドラーの925-05、パイロットのS5、uniのM5-552
グリップが特殊なものとして、uniのαゲル(硬め、軟らかめ、スリム、クルトガの4種あります)
人間工学云々的なものとして、ニュースパイラル
0.2mm芯として、ぺんてるのオレンズ

細いペンが好きなら、グラフペンシル、αゲルスリム
太いペンが好きなら、ニュースパイラル、αゲルクルトガ
中間だとデルフル、925-05、M5-552
といった感じでしょうか。

これらの中では、細身好きな者としてαゲルスリムをオススメします。
書きやすさでいえば925-05とグラフペンシルがオススメです。とはいえ、既にグラフ1000をお持ちなので書きやすいのは必要ないとは思いますが。
    • good
    • 5

こんばんは~!



私はペンの持ち方が独特なのでDr.Gripが大好きです^^

その他というとずっとユニ アルファゲル使ってましたね~♪
■ユニ アルファゲル
http://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_penci …
    • good
    • 1

少し高めですが…


■クルトガ ユニアルファゲル搭載タイプ
http://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_penci …
グリップ部分の質感はDr.Gripの方が好みですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!