プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代の者です。コンタクトを使用しています。
もともとくっきりとした二重で自分でも自分の二重が気に入ってました。
しかし最近コンタクトのせいで目の調子がよくなくなりました。
その後病院で薬を処方してもらい目の調子はよくなったのですが目の腫れが収まらず、一重になってしまいました。

時間が経てば治るかと思ってましたが三ヶ月経っても治る気配がありません。
原因としては?きすぎもあるかと思いました。

まぶたはデリケートで傷つきやすいと良く聞きます。
このまま治らないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 文字化けしてますね、すみません!
    原因としては目のかきすぎもあるかと思いました、です。

      補足日時:2015/03/02 18:13

A 回答 (1件)

こんにちは!


治らない事は無いと思いますよ。

一重になってしまう原因は、むくみ・泣いて目をこすった・花粉症・体重の増加や視力に差ができた
・体調の問題など色々ありますが、まぶたのケアをしてみてください。

マッサージと保湿がポイントです!
蒸しタオルで血行を良くし、やさしくマッサージ、化粧水と乳液で保湿する。
後は、負担をかけないように塩分のとりすぎや睡眠不足にも気を付けてくださいね。

目のかきすぎも、負担になってよくありません。
疲れたな…と思ったらその場は目薬をさして、後でケアしてましょう。
根気よく続けていると元に戻るはずです!
続けてみてくださいね(^^)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!