誕生日にもらった意外なもの

すいません、ブラジル人Javaプログラマー、経歴4年、いま金融関係のシステムをひたすらメンテナンスしています。
日本でプログラマーとして働きたいと思ったら、どのくらいのスキルが必要なのでしょうか?
ちなみに、JDBCやら、JPA、JavaEE (Webモジュール)、CRUDは勿論,
primefaces 3、他いろいろ、の経験があります、ですが、それらも必要とされているレベルにあっているかは分かりません。

A 回答 (2件)

企業や地域ごとに色んな文化があるでしょうから必ずこう、とは言えませんが、

私の経験則上のお話になります。

Javaに限った話なら、正直、とりあえずSAStruts、Seasar2が出来れば潜り込むことなんて簡単な気がします。
Spring Frameworkは使ってるところを見たことがありません。
Hibernateもありません。
iBATISやGlassFish、WebLogicは見たことがあります。

あまり、基盤を構築するチームを求めているところが多くないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。日本独自のフレームワークのようですね。さっそく何かを作りながら見てみます。

まずは、日本語。

読み書き会話すべてにおいて不自由なく日本語が使えること。
    • 0