海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

VPN接続についてなのですが
VPNで繋げるとIPアドレスなどが追跡されないと書いてあったのですがそれは本当なのか教えて下さい

A 回答 (3件)

VPNは通信の暗号化の仕組みなので、どことどこが通信しているかを隠すものではありません。


「IPアドレスの追跡を防ぎたい」ということを見たのであれば、「VPN gate」のことでしょうか?つかったことはないですが、VPNの仕組みをつかって、アクセス元を特定されにくくすることはできるようです。ただ、「VPN Gate」の運営者は追跡可能と思われます。
    • good
    • 2

追跡されない  -> ×


追跡されにくくなるー>○

もっとも追跡するのが一般の人であれば 追跡されない といってもほぼ間違いはありません
(そのVPNサーバがどのよう尾に運営されてるのかにもよる)
    • good
    • 1

質問の意味がわかりません。

が 問題無いと思います。

 VPNは、家庭で言うとルータの内側に接続します。すべての外部接続は、そのルーター経由ですので、接続した端末を特定することは外部からは通常不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!