プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、5年前に購入したiMacを使用しています。(OSは9.1です)
そろそろ、IEを5.0から5.1.7へバージョンアップしたいと思っています。そこで質問なのですが、新しくインストールしたら、現在の「お気に入り」のデータは消えてしまうのでしょうか?また、もし、消えてしまうのであれば、何かいい方法でデータを移す方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通にアップデートかけても消えることはありませんよ。

ですが、万が一のため、バックアップを取っておいた方がいいでしょう。
「お気に入り」は「システムフォルダ」→「初期設定」→「Explorer」フォルダ内の「Favorites.html」ってやつです。こいつをフロッピーなりCD-RWなりにバックアップしとけば安心です。
    • 0
この回答へのお礼

早急にお答えいただきありがとうございました^^
CDーRWなどにバックアップをすることができないので(←このような機能がついていないのです)、サーバにアップして保存しておこうかと思います。

消えることはまずないです。

そのまま使えます。
    • 0
この回答へのお礼

早急にお答えいただきありがとうございました^^
これで安心してバージョンアップできます。