アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月10万×12か月で年収120万 120万円って大金ですよね?
年収120万って貧乏ですか?給料安いですか?

月収10万円で自己満足や自信や誇りをもってはいけませんか?

親に月収10万に届かないゴミと言われて傷ついています、慰めの言葉をください。

ニートよりよっぽどましですよね?

質問者からの補足コメント

  • 何をしたらそんなに稼げますか?違法行為ですか

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/09 00:46

A 回答 (15件中1~10件)

ニートよりましではある。


実家住まいなら、家賃や光熱費などはかからないから生きていける。
ただ結婚して独立すると、年収120万円では生きていけないと思う。
    • good
    • 3

世の中では30代前半なら“いい大人”だろ。


結婚したり子供がいてもおかしくない。
だけどその収入で嫁さんや子供を養えるのか?
ニートと比較とか下見て自己満足していたら
成長はないわな。
    • good
    • 6

大丈夫です。



>自己満足や自信や誇り

どうぞ大事にお持ちください。

まぁ、親としては自慢にならないと思っているんでしょうね。

ただし、実家暮らしの場合は親に頼っている事になるので上手く折り合いを付けて下さいね。

個人的には、住むところ、食べるもの、税金、年金、保険料を自分の稼ぎで賄えるまでは一人前だとは感じません。
    • good
    • 2

時給800円のアルバイト、8時間労働で週休二日で月25日働いて、月16万円です。

    • good
    • 5

>給料安いですか?


安いかと言われれば、確かに安いです。

参考
http://heikinnenshu.jp/kininaru/20dai.html

でも、それだから”ゴミ”ということはありません。
それしても、ひどいことを言う親ですね。

>月収10万円で自己満足や自信や誇りをもってはいけませんか?
誇りをもつことはいいでしょうが、自己満足はしないほうがいいでしょう。
上を目指すことは必要です。
お金はないよりあったほうがいいに決まっています。

>ニートよりよっぽどましですよね?
ましです。
なお、貴方はどのくらい働いているんでしょうか。
普通に8時間で週5日働けば、最低でも月160時間になります。
もし、普通に働いていたとすれば
100000円÷160=625円/時間
これは、最低賃金を下回っています、
労働監督署に言いましょう。

参考
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 0

同年代の平均の1/3〜1/4程度であるということを認識した上でなら、自己満足しようと誇りを持とうと構わないと思います。



ただ、客観的に見たら30代前半でその収入は危機感を覚えないといけないレベルだと思います。
    • good
    • 3

状況がわからないので、何とも。


主婦で家事をこなして子育てしながらそれだけ稼いでいるなら立派だと思います。
あなたが男性なら、家事全般および寝たきりの両親の世話をしながらの収入なら、立派だと思いますよ。
    • good
    • 2

.


 生活補助金をもらっていたり、親の世話になっているよりは、はるかにマシです。大人なのに誰か(社会、親など)に寄生していないと生きていけないのは人間としてゴミ・クズの類だと思いますが、月収10万円でも自立できていれば立派なものです。

 ただ、月収10万円というのは少なすぎますね。月のうち、どのくらい働いているのでしょうか? オジサンである私と比べるのは大して意味がないかも知れませんが、私の報酬は1時間あたり2万円(+消費税)で、1日3時間か6時間単位でしか仕事を請け負いませんから、1日働いただけで10万円を超えます。

 自分の人生の貴重な時間を割いて、かたや月10万円、一方では1日10万円では悔しくありませんかね。私なら、そんな稼ぎの悪い働きなんてまっぴら御免です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

週40時間すら働いていないってことだからなぁ。

。。
    • good
    • 3

別に生活に困窮していないなら、いいんじゃないですか。



ただこの先、結婚(したいなら)や老後の生活費を考えると不安になると思いますし、
質問者さんもそれを薄々感じていて焦っているところ、この質問をしているんですよね。

慰めされることで精神的、状況的にプラスはありません、むしろ叱られて奮起されるほうが
望ましいですよ。

今後、稼ぎが必要な時になってがんばれる精神力、機動力、ネットワークづくりを意識して
生活していけば良いと思います。

また比較相手はニートとはちょっと。下をみて慰める考えはやめたほうがいいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています