プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量殺人の記録を見ても、帝銀事件で亡くなれた方の人数はカウントされていないことが多く、疑問に思いました。

A 回答 (4件)

確実に完全に平沢が犯人で間違い様も無いでしょう。


12人が死に、生き残った被害者4人、この生き残りの少なくとも一人が言いましたよね、この男に間違いありません、と、この人に似ていますとか、この人だと思いますとか、そんなレベルではなくて、ハッキリ犯人の顔を覚えています、忘れろと言われても忘れられません絶対に間違いありません、と、たった一人だけの発言かもしれませんけど、死ぬかもしれない極限の環境に晒された間際にも記憶した男の顔、確信の上での証言だと思いますよ、十分に…、法的にどうのこうの前に、少なくとも真相・真実・事実・実際は…、という観点から、これが真実でしょうね、99.999…%は、0.001…%を特段に表出して100%犯人だと言い切れるのか、冤罪ではないと言えるのか、とかなんて言い募られたら如何ともし難いですが、まぁ極々常識的には、平沢が犯人で間違いないでしょう、と言わざるを得ないでしょうね、はい。
    • good
    • 0

私は平沢氏犯人説には否定的です。


その後養子に成られた方とも会っていますが、
品の良い方でした。
GHQ下の出来事です。テンペラ画の絵師に毒殺する
理由は無かったと思います。
    • good
    • 0

平沢はシロですね、新犯人は旧731部隊の諏訪中佐です


ただ諏訪中佐は事件の1年後に亡くなっていますが。
    • good
    • 0

1948年1月26日、銀行の閉店直後の午後3時すぎ、


東京都防疫班の白腕章を着用した中年男性が、厚生省技官の名刺を差し出して、
「近くの家で集団赤痢が発生した。GHQが行内を消毒する前に予防薬を飲んでもらいたい」
「感染者の1人がこの銀行に来ている」と偽り、
行員と用務員一家の合計16人(8歳から49歳)に青酸化合物を飲ませた。
その結果11人が直後に死亡、さらに搬送先の病院で1人が死亡し、計12人が殺害された。

冤罪である可能性は限りなく濃厚でしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E9%8A%80% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!