アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで日本人学校の教師をしております。
今生徒を二人、男女一人ずつを受け持っているのですが、学校の予算から20ドルほど使ってプレゼントをしようということになりました。男の子のほうが今月末に日本に帰ってしまうのでちょっといいものを、と思い、男12ドル、女8ドルくらいにしようと考えているのですが、そのくらいの価格帯で中学生の喜ぶものとは何でしょうか。わたくしは男ですので、特に女の子のことを質問させていただきたいです。中学生が喜ぶもので、アメリカで手に入りやすいものだとさらに助かります。二人とも割と日本に長くいた子たちなので、日本人的な感覚でも大丈夫かと思います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りなかったようで申し訳ありません。20ドルというのは、約2000円です。
    ・・・ご存じかもしれませんが、念のため。

    確かに記念品でもいいのですが、初めて担任した生徒たちなので個人的に思い入れがあり、なるべく喜んでもらいたいと思ったまでです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/12 06:06
  • もちろん参考にさせて頂くだけで、いわれたことをそのまま実行するわけではないので大丈夫です。自分なりのものは選んではあるのですが、一般的な流行りを知るためにも、今回質問させていただきました。ご意見は、全くもってそのとおりだと思います。
    それと蛇足ではありますが、「お子さんいないんでしょうね」は、読み手によっては傷つきかねないと思います。お察しの通り、私は留学中の大学生です。子供もいませんし、日本人学校の教師というのもボランティアのようなものです。子供に対する配慮も足りていないかもしれません。ただ回答者さまにお子様がいらっしゃるなら、それこそ「顔も名前も性別さえも判らないネットの第三者」に対し、節度ある言動を取られるべきかと。そういう言動や態度を、お子さんは見て育つのではないでしょうか。子供を育てたことのない若輩者の戯言ですが、どうかご一考くださいますよう。
    ご回答ありがとうございました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/12 09:39

A 回答 (3件)

天国君です。



日本では文房具が特にお勧めかも知れません。

例えば、シャープペンシルで先がいつも尖って使いやすい物。
    使っても使っても折れない仕組みになっているシャープペンシル。


そこで、一度、面白い文房具だとか、便利な文房具を検索してみて下さい。

例えば → http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%BE%B …

捜すと無数にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深いURLをありがとうございます。いろいろあるんですね。見ているだけで楽しくなります。
ただ、アメリカはこういった気の利いた、おもしろい文房具などは日本と比べると絶望的に少なく、買うとしたらネットで注文したりしなければいけないのです。もっと前々から準備しておけばよかったのですが、今回は見送らせていただき、次回こういった機会がありましたら参考にさせていただこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/12 06:12

No1さんの補足に あなたが「確かに記念品でもいいのですが、初めて担任した生徒たちなので個人的に思い入れがあり、なるべく喜んでもらいたいと思ったまでです。



こう書いてるのに 何故 そのプレゼントを顔も名前も性別さえも判らないネットの第三者に聞くの!?

第三者は その子達の事等 何も知らない・・

知っている あなたなら その子達に相応しいプレゼントを探す事が可能なのに・・・

他人に聞いて それを贈っても 子供達は喜びません・・・

あなたの気持ちが入って無いから・・



あなたって お子さん居ないのでしょーね・・・

子供の気持ちが全然理解出来て無い・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

スマホかPS4



 で、なんで喜ばすの?

記念品とか思い出の品でいいんじゃないの?ボールペンのセットでもいいんだし

本を贈るのでもいいし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!