プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日中に伊豆を旅する予定で、石廊崎へも立ち寄りたいと思っています。遊歩道より燈台から更に先の神社へと歩いて回るのと、岬めぐり遊覧船に乗るのとでは全く異なる観光が楽しめそうでしょうか。

 できれば両方したいのですが状況次第では、時間の都合でどちらか片方を割愛しなければならないかも知れません。ご経験談や率直なご意見等をお伺いできると幸いです。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。


静岡県在住で、石廊崎には何回か行っております。
灯台にも行っておりますが、一番印象に残っているのは
遊覧船に乗った時のことです。
海から見る灯台や、海岸線がすばらしいです。
ぜひ、時間があれば乗ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございます。やはり遊覧船は、乗ってみないと分からない良さがあるのでしょうね。
 Aコースがいいと聞いているので、当日運行されていたら是非とも乗ってみたい気がします。
 ご経験談とアドバイスに感謝申し上げます。

お礼日時:2015/03/13 20:51

こんにちわ



遊覧船は海から見上げる目線で入り組んだ絶景が楽しめます。
倒産したジャングルパーク脇を通り灯台から御社へ行くのはまた楽しいです。遊覧船乗り場からの登り道はお年寄りには少したいへんかもしれませんが、気持ちの良い散歩になります。

天気が良く、波風が無ければ遊覧船に乗り、たいへんな状況であればお散歩にしたら如何でしょうか。
ただし、強風時は灯台から先も危ないかもしれません。

ご旅行楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございます。ジャングルパーク脇から燈台や御社へ行くには、車を止めておくいい方法はありますか?
 また遊覧船乗り場からの道は、確かに傾斜がありそうですよね。駐車場代も要るし、他品に遊覧船のコースも状況次第で変わるらしいですしね。
 いずれにせよせっかくなので、良い思い出が残るようにしたいと思います。

お礼日時:2015/03/13 20:48

一方は陸から海を見て、一方は海から陸を見るのですから景色が全く違います。

また遊覧船に乗るというだけでも陸の上を歩いているのとは違う観光が楽しめます。
どちらかを割愛するとしてもそれは質問者さんの判断におまかせするしか。
石廊崎は岬からの景色が観光スポットになっているので岬を歩くだけの人の方が圧倒的に多いのですが、遊覧船に乗る機会のある旅行というのもあまり無いですし・・・・・・。
私だったら有名な観光スポットの景色ははずせないということで遊覧船の方をあきらめることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/12 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!