アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidスマホのジョルテをGoogleカレンダーに同期して使用しています。

スマホ側で登録した予定が、20ー30秒位すると消えてしまう現象が突然発生しています。
表示だけかと思いPCからgoogleカレンダーを見ましたが、登録した予定はありませんでした。

逆に、PCでgoogleカレンダーに予定を登録するとスマホ側に同期され表示されます。

スマホをリブートしても状況は変わりません。

使用しているAndoroidは2.3.4、ジョルテのバージョンは1.8.3です。

対応方法をお教えください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

今まで、Googleカレンダーと連携を取って問題なく使っていました。
    登録先を間違えたかなと思い、確認しながら数回登録しましたがダメでした。

PC(Web)で登録したものは、スマホ側に反映されています。

そのような状況でしたが、翌日試した見たところ正常に登録でき、
    WebのGoogleカレンダー側でもちゃんと登録されていました。

原因が不明で再発時の対応が出来ないという不安はありますが、
    当面このまま使って見ます。

ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/15 18:07

A 回答 (2件)

新規登録時に「マイカレンダー(ジョルテカレンダーモード)」で予定登録されますと、

Googleカレンダーモードではないため、Googleカレンダーと同期はされません。

また、一部の機種に「My Calendar(Googleカレンダー)」を搭載されている場合がありますが、
これも同様に端末内ローカル管理用のカレンダーですので、
Googleカレンダーとは同期はされません。

まずは、PC(Web)のGoogleカレンダーと同期されているかどうかの状況をご確認ください。

以上ジョルテオフォシャルサイトからの抜粋です。
これでも解決しなければ「ジョルテ 入力したスケジュールが消える」
と検索したら検索結果が色々出てきたので
そちらも試してみて下さい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お礼を補足に書いてしまいました。

再発した場合は、お教え頂いたサイトを参考にしてみます。
ありがとうございました。

同じ症状で困ってました。

同期が取れるようになったのですが、アカウントの取り直しを試したせいで古いデータが戻りません。原因はグーグル側っぽいくらいで直った理由はわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

翌日試してみたところ正常に登録でき、
WebのGoogleカレンダー側でもちゃんと登録されていました。

原因が不明で再発時の対応が出来ないという不安はありますが、
当面このまま使って見ます。