アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会でのことですが、お酒を飲んでいた男性がお茶が飲みたくなったらしく、私が飲んでいたお茶を「これちょうだい?」と言って飲みました。
その男性は職場の方で、今まで何回か職場関係で飲みに行きましたが回し飲みをしたのは今回が初めてです。
今回は職場の飲み会ではなく、共通の知り合いを含めた気軽な飲み会(男男女)だったからかもしれませんが、いきなりのことに少しびっくりして…。
一度「いいですよ」と言ったら自分で頼んでもいいのに、その後も普通に何回か私の飲み物を飲んでいました。

「回し飲みを断られなかったら嫌われてはいないと思うのが男」と、以前その方に「男とは」を聞いたことがあり、あの回し飲みはどういった意味があるのか、ないのかが気になってます。
ちなみにお互い相手はいなく、一緒に行ったもう一人の方に「仲がいいね」などとよく言われます。

回し飲みをする男性心理を教えてください。

A 回答 (3件)

男性はよっぽど容姿のよろしくない女性でない限り、


回し飲みにさしたる抵抗はないように思います。

自分は好きな女性でも付き合うまでは回し飲みのようなことは避けるタイプですが。
    • good
    • 4

ほんとうにそんなことがあったのならば、それは無遠慮で不躾な行動ですね。



そんは風にあからさまに男を説くのは教養がありませんね。

たしかドストエフスキーの小説にもそういう男性が出てきた気がします。

その男性は素直に人の言うことを聞いて、直した方がいいでしょうね。

ただ、今はフーテンの寅さんみたいな人は人間味があって愛される側面もあるので、
物事にはいろいろな見方がありますね。

ちなみに、最近、すぐにIDを削除する行為が見られますが、ああいうのはよくないですよね。

話を戻しますが、フーテンの寅さんみたいな人も、捉え方によっては興味を持ってもらえることはありがたいかもしれませんね。
    • good
    • 6

そういう人、いるんですよ。


ちょっと親しくなると、平気で飲み物や食べ物、箸、コップなどを「共有」してしまう人。
こちらの気持ち、おかまいなし。
こちらとしては、「共有」したくない相手の時は困っちゃいますよね。

>嫌われてはいない思う

っていっても、こちらば別に「好き」ってわけではないし、男性のほうも、好きな相手だから、ってわけでもない。ただの「仲間意識」にすぎないでしょ。

女性は好きな相手以外とは「共有」したくない、ってことが解ってないのでしょうね。
悪く言えば、鈍感、不作法、と感じます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています