アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、学生帽と学ラン(ズボンの裾が広がってる)学生鞄もレトロな男子学生を数人見かけました。
全員坊主で背筋が伸びて姿勢良く早歩きでした。
「校則が厳しそうな学校だな。綺麗な歩き方だな」と思っていたら睨まれてしまいちょっと怖かったのですが、東京都内で学生帽・学ランの学校はあるのでしょうか?
国立競技場近くから信濃町駅に向かうときに見かけました。

高校生?学生帽なんて今あるの?コスプレ?と気になってしまいました
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

麻布、開成、早稲田、海城、本郷、城北、成城など学ランの高校は結構あります。


制帽はあっても着用を義務付けてる学校は少ないです。
制服も、式典など特別な行事のある時だけという学校も。
東京には伝統校も多いですから。
坊主頭ということは何かの運動部か、はたまた仏教系の学校かも知れませんね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!