dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月末に新築が完成予定の者です。
そこで、家のネット契約についてなのですが、どうするのがお得でしょうか。
今のところ、考えている候補は以下の通りです。
①携帯はドコモを利用しており、来月2年更新月であるため、その時にドコモ光にする。
②ノートPCを購入予定であるため、その時にフレッツ光と同時契約してPC代を安くする。
③普通にネットから契約
④量販店でネット契約
色々ありすぎて頭が混乱気味です。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



普通にネットから契約が一番お得ではあります。
フレッツ光新規契約で、プロバイダーも高速なSo-netやOCNがおすすめです。

例えばSo-net+フレッツ光の場合今なら現金67,970円キャッシュバックになります。
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2650 …
もちろん月々の料金も安く済みますが、ドコモ光ではないのでセット割引がないのはネックです。

なので今フレッツ光で契約し、キャッシュバック申し込み後、
スマホ購入時等にドコモ光に変更するのが他と比べて圧倒的にお得かと思います。
フレッツ光→ドコモ光への変更は回線が共通で2年契約の途中でも違約金が発生しませんので、
お好きなときに乗り換えられます。
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/

プロバイダーも上記のSo-netやOCNもドコモ光対応ですので、
解約無しにそのまま使用出来ます。

参考になれば。
    • good
    • 3

順序はこうでしょう


ただし、ノートPC購入時のフレッツ契約はプロバイダやオプション等の条件があるのでご注意。

1. ノートPC購入時に量販店でフレッツと契約してPC代金とネット契約の割引を受ける。
2. 携帯更新時にドコモ光へ転用して割引を受ける。
    • good
    • 0

安くて早くて安定してるのがいいですよ



地域によって使える使えないサービスがあるんだから、それを示さない限りは詳しくは教えられないですよ

うちは関西なので戸建てで、ネット(プロパイダ込み)と電話で4000円です

ドコモ光って戸建てだと5200円ですよねぇ、しかも電話は別だから高いし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!