プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメナモミという植物ですが、種がどこにも売っていません。
どこか探して私に教えてください。

お願いします~。。

A 回答 (2件)

販売できるほどの魅力がある野草ではありません。



自生しているものを探すしか方法はありませんので、地道な探索をされますように。

これまでに1回だけ遭遇しました。オナモミほど目立ちませんので簡単ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎育ちの私としてはありそうでなさそうな印象です。
山にハイキングついでにあればいいのですが、行かないので種が欲しいと思いました。
種がないと困るんですけどね、こういう植物は。

お礼日時:2015/03/20 12:58

やはり「野草」という扱いのようで特に種や鉢植えだったりを扱ってるところは無いようですね(´・ω・`)


秋頃(9~10月)に各所で見られるようですし、そのタイミングでお住まいの地域をちょっとぶらついて探すしかないかと…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋に生えるんですね、仕方ないのでそこまで待つことにします。
なんていうか私はそこまで気が長くないので途中でコメナモミのことを忘れると思います。

お礼日時:2015/03/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!