アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかるかた教えて下さい。
今度京都へ旅行へ行きたいのですが、夕食を一人3000円くらいで食べられるおいしいお店をご存知のかた教えて下さい。人数は2人です。
会席料理とかでは無理ですかね、、。
へへ (^^;;

A 回答 (4件)

京都在住です。



*花咲
祇園・花見小路を南に入り、さらに奥まった場所で隠れ家といった感じ。
もとお茶屋さんの建物でとても風情があります。分かりにくい場所にあるので、予約の際にお店の人に聞いた方がいいかも。
昼1500円~、夜の会席は4800円~。

ロケーションよし、味よし(かなりおいしいですよ!)、しかも量も多いです。

私は今までいろんな人を連れて行きましたが、若い人も年配の方もよろこんでもらっています。

#1さんがご紹介されている「とようけ茶屋」もおいしいですね。
1000円以下で豆腐料理が食べられます。(昼のみでかなりカジュアルなお店です)北野天満宮に行かれるのであれば、ぜひ。
http://www.toyoukeya.co.jp/menu2.htm

観光される場所、宿泊先の場所を教えていただければ、追加でお答えしますよ。

参考URL:http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/hanasaki/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

manismanisさん回答ありがとうございました。
京料理上品でよさそうなのですが、量は少ないと思っていました。
量の多いところがいいです。

お礼日時:2004/06/18 07:43

八坂神社の近くにある「祇園 やまと」をオススメします。


老舗旅館がプロデュースする、本格京料理のお店です。

京都には残念ながら観光客目当ての「高い!まずい!」というお店も多いんですが、
ここは食材にもこだわっていて
「京料理をリーズナブルに食べてほしい」
というオーナーさんの気持ちが伝わるお料理を出してくれます。

おすすめは「引き上げ湯葉膳2625円」。
自分で湯葉を引き上げるのは楽しいですよ!
目でも、もちろん舌も満足できると思います。

場所は阪急河原町駅で降りて
四条通りを八坂神社に向かって歩き、
つきあたったら右に曲がると道沿いにあります。
八坂神社自体が有名な観光地ですから、本当にすぐわかると思います。

素敵な旅行になるといいですね!

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ryokopyさん回答ありがとうございました。
私は湯葉は食べたことがないのです。ぜひ食べてみたいです。

お礼日時:2004/06/18 07:45

丸太町通りにある「京料理 かじ」。

夜のコースに3,500円というのがあります。高い素材を使ったものはあまり出ないかもしれませんが、十分に京料理を味わうことができます。あっ、飲み物代は別ですけど。

参考URL:http://www.gurupita.com/clients/0002025199/detail
    • good
    • 2
この回答へのお礼

h-komiさん回答ありがとうございました。
夜のコースで3500円は安い!

お礼日時:2004/06/18 07:40

nop007さん、こんばんは。


夕食とはかぎりませんが昼も含めてオススメがあります。
同じような質問が調度一年前にありましたので、お恥ずかしながら20数年前に京都に4年間住んでいた、又その後も年間5~6回は訪京する経験を生かしましてアドバイスをしていますので参考にしてみて下さい。
因みにアドバイスしたお店は全部1~2年の間に再検証済みですのでご安心の下さい。
楽しいご旅行をしてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572156
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gokurakuyaさん信頼できる回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!