アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトコンテンツwebに押してしまい、支払い期日とかきてあわててウィンドウを閉めたのですが、僕はまだ電話やメールもしていません。

こういうのは無視でいいのでしょうか?今めっちゃ怖いです。

A 回答 (5件)

「ワンクリック詐欺」という単語をなぜ知っているんでしょう?

その意味を考えればなにかを怖がる必要は少しもないこともわかると思います。
契約行為を締結していないなら何かの請求があったとしても無効ですし、だいたい質問者さんの情報はIPとUA程度ですよね?
だったら相手も請求先とか連絡先がわからない状態ですので、今後なにも起きません。
同じアダルトサイトに接続することも含めて、今まで通りの使用法でかまいません。

ただ、何もしていないのに請求画面が表示されるような場合はワンクリウェアが侵入していることになりますので、それなりの知識を持って駆除することが必要になります。
    • 0

間違って開いただけで、そのサイト内のサービスを使っていないなら仮に請求がきても無視で大丈夫ですよ!!

登録認証やその中のサービスを使用してなければ問題ないとおもいます!
    • 0

そのWebをクリックしたら登録完了になり請求画面になったかと思いますが、これがワンクリック詐欺というものです。

通常の正規のサイトですと登録ではなく契約をしないといけませんが、そのWebをクリックしたら登録完了というのは電子消費者契約法に違反してますから、その契約は無効になります。したがって法律上は登録も契約もされていないということになります。

このようなときは何もしないで無視でいいです。くれぐれもその業者に退会や問い合わせなどのメールや電話をしたらだめですよ。

理由は、その業者にメールや電話をすると、質問者様のメールアドレスや電話番号がその業者に通知されてしまい、質問者様にその業者がメールや電話でいろいろと脅迫してきます。

また質問者様の氏名や住所などの個人情報をその業者に知らせてはだめですよ。その業者に悪用される可能性があります。

なお、支払い期日が出てきても、絶対にその業者に料金を支払ったり振り込んだりしてはだめですよ。

不安や心配なら国民生活センターに相談するのもいいでしょう。一応国民生活センターの電話番号を以下の通りお教えします。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

これに懲りて二度とアダルトサイトにはアクセスしないように気をつけてください。
    • 0

無視でいいです。

先方にあなたの氏名・電話番号・住所など個人情報が渡らない限り、相手も手の打ちようがありません。
あわてて連絡が来るのを待っているのですよ。
    • 0

無視(`・ω・)bグッ!

• 0