アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です!

もし付き合うなら、慶応の女の子と早稲田の女の子、どちらと付き合いますか?

また、合コンをセッティングするなら、どちらの学校を選びますか??

A 回答 (3件)

大学生の時は、早稲田。

社会人になったら慶應ですかね。

 全員がそうではないですが、慶應の女子は裕福な家庭の方が多く、男性を見る要素としても「お金やステータス」をよく見ます。慶應の女子学生が自分と釣り合うのは「大学では東大、一橋、東京医科歯科大、慶應、社会人では難関資格取得者と超人気企業の社員」と考える人が多いです。それに属さない人は相手にしない人が多く、これに属さないなら慶應の学生と合コンを目指すことはコスパが悪くなります。「この前の人気企業の合コンではいいところで食事した」という基準値が高い場合が多いので、合コンにおいて男性側が不合格と見なされる可能性が高いです。
 早慶の差は学力的にはそこまで差がありませんが、「早稲田の学生は勉強ができる一般家庭出身者が多い」、一方慶應は「明らかに慶應というブランドを意識している人」が多いという違いもあります。

 もっとも早慶両方とも、合コンに来る女性はその大学における「超美人」である確率はかなり低く、来るのは「そこそこ美人で、その要素を自分で拡大解釈している勘違い美人」です。また超美人たちは(あくまで私の知る限りですが)そこまで、顔をウリにした活動をしている人は多くなく、学業等をしっかりしている人がほとんどで、大学名を使って雑誌に出ているような人は(学内のかわいい順を10段階に分けて)「上の2,5から4程度」の人であり上位15%程度は人気企業に就職するためにふつうに生活を送っています(あくまで個人的意見であり、早慶に関してです。他の大学ではかなり違う数字が出ると思います。)。
 
 状況をずらずらと書きましたが、冒頭にある私の意見は、単純に「大学在学時は他の大学の学生と交流したい。卒業後は同大学の方が話や価値観が合う」という自身の状況と好みによるものです。ただ、先に挙げた大学やステータスがない人は社会人になっても差別される可能性上がるので慶應の女性とは縁がないと考えた方がいいです。
 また、慶應の女子学生は粒ぞろいで「平均値が高い」と思いますが、早稲田は「超ド級の美人」がいると思います。慶應は一時期かなり女子アナを輩出しましたが、早稲田出身(含中退)の吉永小百合さんや広末涼子さんのような超ド級美人を私は知りません。ただ、その超ド級、合コンには来ませんけどね…。
    • good
    • 4

つきあう女なら早稲田、遊ぶ女なら慶應 ですね。

    • good
    • 4

インテリな女は嫌いです。



バカなくらいがちょうどいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!