アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで質問失礼致します。
不快な点がありましたら申し訳ございません。

今年で19になるのですが9月からアメリカのサンディエゴに
語学を学ぶ為に1年程行きます。
親戚が住んでいるのでそちらに住まわせていただき、ボランティアで英語を教えてくださる方々がいるらしいのでそちらで教わろうと思っています。

それまでにしておいた方がいいこととは何でしょうか?
英語を勉強すると言っても、具体的に何を覚えれば役に立つのか今一つわかりません。
オススメの参考書等ありましたら、是非教えていただきたく思います。

勉強以外でも、他にもコレはしておいた方がいい、と言うことがあったら教えていただきたいです。

長々と失礼致しました。

A 回答 (2件)

留学前にTOEICを受けて、帰国後なるべく早めに再受験すると

語学力の伸びが数値で具体的に確認できます(^^)
それとお金の準備ですね。現金を持ち歩くよりはクレカの方が楽です。
グローバルスマホでない場合は機種変や解約の準備もしておいた方が良いかもしれません。
日用品は現地調達できますが、お薬は自分にあったものを用意して行ってくださいね。
かかりつけのお医者様がいらっしゃるのであればお早めに相談しておくことをおすすめします。
留学楽しんでくださいね♪
    • 0

語学勉強ですか?

いいですねー、、。

若い時は、何でも、吸収が早いから、、。

自分自身の自信にもなりますよ。

特に、何がいいかは分かりませんが、千代紙での折り紙を

覚えて行かれたらどうでしょうか?

フジテレビで「東京にオリンピックを呼んだ男」大沢たかお主演

が放映されましたが、昭和39年に東京でオリンピックが開催されるように

働きかけしたアメリカ在住の和田勇氏が、祖国日本にオリンピックを誘致する

物語ですが、勇氏の妻が 色とりどりの千代紙で ツル を折って

その美しさに感激した外国の外交官の妻が、その千代紙で折られたツルに感激して

東京に一票入れる、、という実話のドラマをやってました。

様々な日本的な千代紙をAmazonで購入して 折り紙を練習されたらどうでしょうか?

fantasticと喜んで下さると思いますよ。

気をつけて行って来て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても素敵なお話ですね!
TVをあまり見ないので有り難いです。
折れるよう練習してみようと思います、ありがとうございました。