アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの素人ですみません
日本国内にいながら米国で銀行口座を開く事って可能ですか?
特にメジャーな銀行でなくても構いません。
教えて下さい、おねがいします。

A 回答 (4件)

どういう理由で開きたいのかにもよりますが、日本で口座を作っておいて、アメリカで引き出す、というものならありますけど・・・。

そういうものじゃダメですか?ワールドワイドキャッシュというものです。日本の銀行のどこでもいいので問い合わせて、そこで開いてもらいます。あとは、現地のATMで引き出すだけ。日本から入れたお金を引き出せるし、現地で入れたお金を日本ででも引き出せます。
留学生がよく利用しているものですよ。こんなんじゃダメですかねえ・・・。

この回答への補足

そうじゃないんですよ。
アメリカもしくは先進国で英語が公用語の国の銀行口座が
開きたいんですよ。
そういうのって無理なんですかね?

補足日時:2001/06/13 22:33
    • good
    • 0

うーん・・・、そういうことですか・・・。

私つい最近までカナダで働いてたんですけど、給料を小切手でもらうので口座を開かないとダメだったんですね。そうしたら、パスポートと社会保険ナンバーがないと開けない、って最初に開くときに窓口の人に言われましたよ。だから、やっぱり現地に行かないとダメだと思うし、ただ現地に行っただけではなく、社会保険ナンバーもないとダメだと思います。
    • good
    • 0

 代行サービスならあります(内容に関しましては責任は持ちません)。


http://www.issunboshi.com/offshore/bankaccount.htm
http://www.bengo.org/bankingusa/down.html
個人で開設した例として
http://www.asahi-net.or.jp/~BI1H-MTMR/dialy_inte …
を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にサイトの紹介までして下さって、
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/15 08:10

どのような理由で口座を開きたいのでしょうか?


口座は開けますが、日本から口座を開くと手続きがとても面倒です。現地に行って口座を開いたほうが簡単ですよ。
アメリカの場合、もしも銀行が潰れても1万ドルまでは保証されます。
どのような理由で口座を開きたいのか良く分からないので、銀行名は教えませんが、yahoo.comとかで銀行を探せばたくさんありますので、口座開設の書類を送ってもらってはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!