アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手塚治虫記念館へ行ったことがある方へ質問です。
私はブラックジャックぐらいしか手塚治虫さんの作品を読んだことがないのですが、楽しめますか?
また中はどんな風になっているのでしょうか?美術展みたいな感じですか?
教えて下さい!!

A 回答 (1件)

宝塚にあるところですね。


博物館といったほうが近いかもしれません。
初版本の展示や、キャラクターの紹介、
その他実際に作品も読むことが出来ます。
(混雑してなければ、ですが)

手塚さんを全く知らなければ別ですが、
作品名くらいしか知らなくても楽しめることうけあいです。

私も行ったことがあり
それまで鉄腕アトムやジャングル大帝くらいしか知りませんでしたが、
いろんな作風を知ることが出来、その後
アドルフに告ぐ、ムウ、火の鳥などを読むきっかけになりました。

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/40000 …
宝塚市のサイトにも写真が載っていますのでご参考に。
今確認したらGoogleストリートビュー(館内)もあるようですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!楽しめそうで安心しました~♪
回答ありがとうございます!!
HPの写真も参考になりました~!!

お礼日時:2015/03/28 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!