アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然とした質問になりますが、
OSウインドウズ8.1において、ブラウザー(Google Chrome)やWindows mailなどのアプリの起動が遅くなる現象がここ数週間の間に生じ始めました。
クリックしてもすぐに起動せず、場合によってブルーの画面で20‐30秒くらいフリーズ状態になります。
こういう場合、OSやアンチウイルスのアップデートが原因になることが多いですが、直近でそのような事例を知っていますか?アンチウイルスはシマンテックのノートンです。

A 回答 (3件)

>こういう場合、OSやアンチウイルスのアップデートが原因に


3月のWindows Updateが原因でしょう
KB3048778の修正プログラムが出ているので、再度Windows Updateを実行します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速確認してアップデートしてみました。
症状が毎回ではないので様子をみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/28 13:09

OSしか詳細が分かりませんが ソフト面では 不要データの蓄積 ハード面ではメモリ不足等の場合も有ると思います(遅いに関してです)



不要データとは Windowsはいつの時代もOS内の色々な所にバックアップデータを貯めています
便利な機能ですが 時々悪さをする時が有ります
下記のサイトは参考になりませんか?
http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
http://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2539119/ja

メモリ不足とは Windows Vista以降7や8は メモリを常時多く使用するタイプのOSです
メーカー製?自作?ノート?デスクトップ?が不明ですが メモリは搭載可能最大量まで増設する事をお勧めします
特にメーカー製はメモリが標準では少ない場合が多いです 
理想は最低4GB以上ですね 8GB有れば余裕と思います
(使っているソフトや32bit/64bit等で違いますが)

例えば車ならオイル交換等メンテナンスをしますね
パソコンも時々メンテナンスをしてあげると改善されますね
    • good
    • 0

シマンテックのノートンは重いです。

以前使っていたのでこりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!