アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古住宅を買うことにしました。

築24年、77坪、床面積103.50m3で土地代1000万、建物が280万です。

ローンは労金の全期間固定で1.7%(団信?保険みたいの0.1%付いてます)
勤続がまだ2年なのでローン保証料が60万位だと言われました。

諸費用は200万位だと言われました。

最初は高くても160万くらいでしょうと言っていたのですが。ローンの事前審査を出すときに「念のために高くしておきます。」と言って書類を見たら220万と書いてありました。

何やかんやで今日、売り主さんと売買契約して来週の日曜日には労金へ行って話をすることになったのですが「諸費用は200万位ですね。」と言われました。

内訳の内容は見せてもらったのですが、正直一つ一つの相場がわからないので何も言えません。

ただ、一番最初に高くても160万位だと言っていたのに、200万に上がっていることに納得できません。
5万、10万の違いならまだ分からなくもないですが、40万の差は大きすぎませんか?

1280万の物件に諸費用200万と言うのは普通なのでしょうか?

*労金には諸費用も含めて35年ローンで1500万借りる予定です。

A 回答 (2件)

高額取引ですから内訳はしっかり頂きましょう


お金の準備もあるしまだ支払うのが残ってるかもしれません。
    • good
    • 0

諸費用内訳みたいです。


手数料?% ここらで10万単位変わります。
印紙代金やその他書士費用も含まれて総額なのか?も気になります。

購入にあたり 毎年の物件の固定資産税はいくらですか? 
35年ローン
=土地評価が実際かなり高いのですね  
建物は価値が無く悪い物件じゃなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

内訳書いてある紙貰ってないです。すいません。

印紙代が1万で司法書士代が15万だったのは覚えてます。たぶん総額だったと思うのですが、、、

固定資産税は63700円です。

お礼日時:2015/03/30 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!