プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のサイドブレーキのカバーを外そうとするけど、外れません、一時間格闘しましたが、1㎝動いたかどうかです、うまく、外す方法が、あれば、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 平成8年式 パジョロミニ H51A オートマよろしくお願いします

      補足日時:2015/03/30 17:00

A 回答 (4件)

kaitaiyaさんの写真どおりだとしたら、おそらくはビスを外し、前後どちらかにスライドさせてから上に引っ張る感じだと思いますが。


内装を少しめくり上げてみて、フックなどがないか確かめてみるといいと思います。
    • good
    • 2

え? 確かネジ2本のはずですが・・・・


グレードにもよるでしょうけど小物入れの中とレバーのグリップ下の2か所で外れると思います。

ひょっとしてもっと前の方までつながっているタイプですか?
「車のサイドブレーキカバーの件」の回答画像3
    • good
    • 0

平成8年式 パジョロミニ H51A のサイドブレーキ機構が昔ながらの左手で引く形式なんだか足踏み式なんだかは私ゃ知らんけど。


一般論としては「サイドブレーキのカバー」をそれのみ外そうってのは大概無理な訳で(普通は見りゃ分かると思うのでそんな無謀な外し方をする御仁は少ないと思われるのだが?)
大体は「サイドブレーキのカバー」の周囲にあるパーツをゴッソリ外して、しかる後に裏側から「サイドブレーキのカバー」を外すのだと思うのだが。
…とは言え、当質問の状況というか、質問者様仰るところの「サイドブレーキのカバー」が私のイメージしているものと合致するかどうかも微妙な気がするので上記記述が合致するとは限らないのだけどね。
    • good
    • 0

車種ぐらい書きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!