アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中2になる男子です。
春休みの宿題が終わりません。数学だけなのですが、他の教科に時間をかけすぎました…。
数学のドリルを45-3までと言われたのですが、43までしか終わっていません…しかもこの先は、僕が一番苦手な方程式です…絶望的です…。
そこで、方程式(中1)を教えてください。教えてほしいのは、画像に載ってある問題です。
どうか…お願いします!

「春休みの宿題が終わってない&数学教えてく」の質問画像

A 回答 (2件)

順番に答えいいます。


X=-3.9
X=7
X=5
X=0 ※4問目は、方程式ではなかったので(イコールがなかったので)、=0のときのXの値をもとめました

高校生の私ですら、10分とか、時間とられたので、中2(中1?)の質問者さんには大変ですよね。それでも宿題がんばっているんですね。えらいよ。宿題の提出は月曜ですか?たぶん質問者さんも始業式まであと一日ありますよね。がんばってくださいね、応援してます。ファイト!
    • good
    • 0

早めに学校に行って、友達の答案を丸写しの手で。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!