プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国輸入ビジネスを検討してます。

アマゾンでの販売を検討してます。
アマゾンを良くチエックしてます。

昨日、友達と酒を飲みビジネスの話をしました。
アマゾンで販売するのは良いがまずは商品の選定と
調査対象セラーが大事だぞ~断片的に言われました。

質問です。

①山のようにある商品から選定するのに混乱してますが初心者向きの商品で
それなりに利益がでる商品のジャンルを教えて頂けませんか?

②調査対象セラーなど聞きなれない言葉ですがどういう意味でしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 感想文を提出して下さいと言いましたか?
    感想文の後に質問に回答して頂けるなら理解できます。

    貴方のことを生意気で不愉快だとは微塵も思っていません。
    ただ感想文が余りにも内容がないので拍子抜けしました!!

    まずは貴方自身が取り組まれてどんな壁がありどう
    乗り越えたというお話は最低限お話しを聞きたいです。
    〈これから経験者としての苦労話も聞きます〉

    貴方は経験者ですか?

    それなら次の質問に回答してください。

    経験者である貴方なら回答できると思いますが
    ズバリ、セラーとは何でしょうか?

    rektrr1999さん、質問に回答できるならズバリ回答してください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/06 00:21

A 回答 (3件)

№1です。

№2若干修正版。

一般的には、セラーとは、売り手、販売者のことです。(買い手はバイヤー)

amazonでいうセラーとは、
amazonへの出店、出品者、販売者すべてを指す。
そのセラー(出品者、販売者)の支援ツールがセラーセントラルなので
最初の感想文にも答えは書いたつもりでした。

①セラー調査(セラー、販売者売り手側である自分がどう評価されているかを調べる)
いわゆる自分の商品を買ってくれた人の評価です。
レビューで書かれた内容、星印による評価。
Amazonで出品した際の購入者から評価。

低評価を受けた場合の対処法が大切という意味。
低評価を受けないようにする為の事前マーケティング。

②セラーリサーチ
他のセラー(販売者)が扱ってる商品を調べ、売れそうな商品をで検索して、最安値で買えるショップから仕入れる、最も基本的なリサーチ方法。

③中国輸出業者もセラー(この場合仕入れ先)amazon出品者から見て売り手。より安い価格で、より早く出荷してくれて安全で安心できる中国の仕入れ先を見つけることが大切で、その為の情報収集が大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rektrr1999さん、ご回答ありがとうございます。
わざわざまた回答してくださり心から嬉しいです。

質問に対しての回答、順序立てて説明してくましたね。
厳しい業界のようですね。大船に乗ったつもりでやり遂げます。

またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/04/09 05:42

>ただ感想文が余りにも内容がないので拍子抜けしました!!



今回も感想文が余りにも内容がないので拍子抜けだと思います。なんにも内容ないですから。
これから中国輸入ビジネスを始められる方なら当然知ってるようなこと
しか書いてませんので無視もOKな内容です。ばかばかしすぎるくらい
初歩的な、基本しか書いてませんからね。無視無視。

調査対象セラーだと直訳のようでよく分かりません。

一般的には
セラーとは、売り手、販売者のことです。(買い手はバイヤー)

ネットビジネスでいうセラーには、

①セラー調査(セラー、販売者売り手側である自分がどう評価されているかを調べる)
いわゆる自分の商品を買ってくれた人の評価です。
レビューで書かれた内容、星印による評価。
Amazonで出品した際の購入者から評価。

低評価を受けた場合の対処法が大切という意味。
低評価を受けないようにする為の事前マーケティング。

②セラーリサーチ
他のセラー(販売者)が扱ってる商品を調べ、売れそうな商品をで検索して、最安値で買えるショップから仕入れる、最も基本的なリサーチ方法。

③中国の仕入れ先という意味。

こんなことくらいしか知りません。

私個人ではありませんが、ある方が、奥様の制止を振り切って脱サラし
インターネットで輸入販売を始めたのですが、奥様は最初は手伝っていたようですが
収入激減で嫌になったようです。少し売れ出した時に、仕入れ、受注、発送、
購入者への対応、資金繰り、すべてひとりでこなさなければならなくなり、等々でノイローゼ状態になり、離婚して今は悲惨な状況に・・・。という方を間近でみたことがありましたので。つい、余計なことを言ってしまいました。悪意や他意は全くありません。amazonでもなかったですから関係なかったですね。自分以外の協力者の確保もポイント。

詳しい方が理想的な回答をされると良いですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常にわかりやすい説明に感謝してます。
凄まじく大変そうですね、腹くくります。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/04/09 05:37

すみません。

回答ではないのですが、

「中国輸入ビジネス」でググった(グーグルで検索)だけで、126万件も検索結果が出てきます。
たくさんのブログで基本は教えてくれます。しかし、それらのほとんどは、いわゆる情報商材を
売る為のエサです。

みんな、誰でも今すぐ儲けられると勘違いして、役に立たない情報を買ってしまいます。

ただ、無料ネット講座のみでも勉強にはなりますので1度受講してみるのも良いかとは思います。
何をどこでどうやっての基礎は知ることができますよ。
(もうそのレベルは過ぎた、何言っとんじゃ、ということでしたらごめんなさい。)

第一、初心者向きの商品でそれなりに利益がでる商品のジャンルをライバルに簡単に教えてはくれないでしょう。質問者さんならどうですか?競合するの分かってて教えてあげますか?

ここから先は、怒らないで下さいね。
自分で商品も選択できない状態では、今は始めない方がよいのではと思うのです。

大変ですよ。物凄く。まずは、どういうものか充分に勉強してからでも遅くはないかと。

ネットビジネスは進化がとても速いです。ネットそのものの知識も必要です。お金もかかりますし。
amazonにもセラーセントラルという支援システムはありますが、いきなり飛び込んで成功する世界ではないです。小銭程度で良いなら別です。

充分な知識と充分な準備を整えたら自ずから道は見えて来るような気がします。

生意気で不愉快なことばかり言って質問とは関係ない話ですみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!