プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です!
今、私は好きな人がいます。好きな人はお金持ちで私とは真逆って感じです。
私はマンションに住んでいるのですが、およそ築55年で住んでいる人も私と母と兄以外で9割の確率で老人です。もちろん、築の事もありボロいです。
マンションですがエレベーターはありません。
そんな家を好きな人が見たらどう思うでしょうか?
実際、過去に家に遊びに来た友達にはこんな事を言われました。男「お化け屋敷みたーい」女「怖い。闇に向かってく感じ」ひどくないですか?
いくらなんでも、傷付きました。
今は金銭的に引っ越せないですし、好きな人に家を紹介できる勇気すらありません。
一体どうすればいいのでしょうか?
教えて下さい。待ってます!

A 回答 (6件)

天国君です。



彼が好きなのは、貴方自身で家ではありません。
また、貧乏が、恥かしいと思ってはいけません。

他人に迷惑を賭けている訳ではありませんから
誹謗する方が変です。

また、相手を好きに成るのは、家柄で考える人は
お付き合いしても意味がないと思います。

なので胸を張って堂々と彼とお付き合いして下さい。

変な友達に負けてはいけません。
頑張って下さい。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても心強い回答嬉しいです
堂々といようと思います!

お礼日時:2015/04/05 11:42

好きな人に家紹介しなくていいでしょ。


むしろ相手方の家に行ったらいいわけだし
家ちらかってるからうちに来るのは無理って断ればいいだけだし
見栄張る必要もないよ
そんな事よりも、親の苦労をわかってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自身に見栄を張らず、親の苦労を理解することにします。

お礼日時:2015/04/05 11:34

シンデレラストーリーは現実には在りません!男女は同じレベルまたは


同じ経済力同士が引っ付きますから、もし貧乏人が金持ちと一緒になるならば
それは元々素材(宿命とも言う)が良かったからで稀なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
可能性がゼロということは言い切れないと思います。参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/04/05 11:36

>そんな家を好きな人が見たらどう思うでしょうか?



 本人にしか答えようが無いけど
一般的に「驚く」でしょう

>ひどくないですか?

 正直なんでしょう

>一体どうすればいいのでしょうか?

 自身が、成り上がる!

 アナタは、中学生という事で
大変申し訳ないのですが、建前、綺麗ごと無しで
現実的、一般的に考えて、家柄、経済的な違いは、
とても、決定的です。世の中は不平等なのです。

 中学生なので、結婚は考えていないと思いますが、
格差があるカップルは、現実的、一般的に考えて、
長続きはしません(長続き可能性ゼロではありませんが・・・)

 理由はわかりますか?
「お互いの価値観が違い過ぎる」事は難しいのです。

http://www.weddingpark.net/magazine/1053/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たまに、結婚を考える時もあります。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/04/05 11:38

野球選手のイチロー、ご存知ですよね。



子供のころは、とても狭い家に住んでいて、それがコンプレックスだったとか。
プロに入って大きな家に住んでやる・・・と思っていたらしいんですよ。
で、そのときの気持ちを忘れないためにその狭い家は今でも借りて保存してあるらしいです。

そのように、今現在の家の状態なんて、逆に頑張る気持ちになれるかもしれません。


・・・といっても、あなた様が困っているのは今現在の事ですね。

大丈夫、家で人の事を判断するような人は、もともと大した人じゃありません。
あなたのことを好きだったら、逆に良い家に住まわせてあげようと思うでしょう。

それに、本気で結婚したくなるような関係になるまで、家なんて見せる必要はないじゃないですか。

最後に家を見せて気持ちが変わるようなら、そんな人は本当にあなたを愛していません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。家で人を決める人にいい人はいないと思いました!
私は頑張って働いて良い家に住ませてあげたいです!

お礼日時:2015/04/05 11:41

そうかぁ。

。。「家がボロくて恥ずかしい」って気持ち分かります。
貴方のせいじゃないのにね。誰のせい? お母さん? 
そうかも知れないね。
でも、もしかしたらお母さんは貴方以上に辛いかも知れないよ。

お母さんは君たちを育てるので精一杯。
今、中学生ならあと4-5年と思って頑張っているのでしょう。
貴方にとって4-5年は永いかも知れないけど、
人生の中ではほんの短い期間でしかありません。
一応頑張って高校までは出してもらって、
その先は貴方次第、さっさと仕事してお母さんを助けてあげてもいいし、
頑張れば大学だって、授業料全額免除や奨学金でも卒業できます。

友達を、特に好きな人を家に呼べない・・・
確かに中学生くらいだと結構残酷な事言うからね。
でも、あなたの責任じゃないんだから開き直って、
「うちは貧乏だよぉ」って、さっさとカミングアウト。
「それが何か?」って言ってれば良いかもね。

正直言って文面からすると、結構貧乏かも。
10段階で言うと3くらいかな?
って事は2や1で頑張ってる人もいるって事です。
しかも、中学生ならみんな本人のせいでは無いんですよ。
逆に、9や10の人も本人が偉い訳じゃないんだよね。

3の貴方が5や6、ましてや7以上の人と張り合ってもどうにもなりません。
「うちは貧乏だから、家ぼろいんだよね」って、先に言ってしまえば
「どんなに汚い家だろう?」って云う目で見るので、
「なーんだ、それほどでも無いじゃない」って事になります。

貧乏でも喧嘩しても、家族で暮らせる幸せがそのうち分かります。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。もう、「うちは貧乏だからw」とか言っちゃった方が私も楽になる気がしました!
ためになる回答を本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!