アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築45年の内装リーフォームの2階建て一軒家に住んでいます
1年くらい前から部屋の中で低音がずーっと鳴っていまして、夜気になって寝付けず
悩んでいます、家の周りは同じような家が3軒建っていまして、裏手も同じ感じで
3軒立っています、私の家はその真ん中です
古い下町の家なので、家と家の間が30センチも空いていません
周りの家も木造モルタル作りの家でして、どこかの家の音が共鳴してるのかとは
思うのですが・・・・
調査屋に調査してもらったほうがいいのでしょうか?
その際はの費用って大家が出してくれたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは電化製品。


ブレーカーを落としてみて、消えれば「家の中の電化製品のどれか」になりますね。
夜も鳴ってるということなので、もし浄化槽のトイレならば「ブロアファン」が怪しい。
軸受けがダメになって音が出ているという可能性。
あとは冷蔵庫。
コンプレッサーの故障かな?。
パソコン関係だとディスプレイの故障。
これは低い音じゃなくて、ジーと言うノイズ。

あとは外部からの電波の侵入による、機械の誤動作。
AV機器などから出ている音。

あとは「低周波音」。
一日中行われている工事…トンネル工事などによる、機械が発する振動が原因での低周波音。
都会などの場合、そういったこともありえます。

思いついたものだとこれくらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
色々と試してみます
コメントありがとうございました

お礼日時:2015/04/07 19:45

> 調査屋に調査してもらったほうがいいのでしょうか?


> その際はの費用って大家が出してくれたりするのでしょうか?

まずは大家さんとの相談でしょうね。
大家さんが原因についての心当たりがある場合も有りますし、全く把握していなかったとしても借り手側の問題でなければ
普通の大家さんなら相談には乗ってくれるでしょうし。
単に調査して貰うとなれば費用は依頼者持ちになりますので、その辺も含めてまず大家さんとの相談でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは大家さんに相談してみます
コメントありがとうございました

お礼日時:2015/04/07 19:42

例えば、宅内分電盤でブレーカーを落としてもその雑音が継続するのかしないのかで


もう少し原因が絞れるんじゃないのか?

電力が無ければ音が聞こえないならお宅の中の電気製品が原因
この程度の確認なら、自力で無料で可能
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方法も試してみます
コメントありがとうございました

お礼日時:2015/04/07 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました、参考にさせていただきます
コメントありがとうございました

お礼日時:2015/04/07 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています