アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年10月に高校の修学旅行で北海道に行く予定です。
自分達でまわる場所を決めてツアーを企画することになっています。
そこで質問なのですが、パンフレットなどには載っていないような穴場はありますか??また北海道ではここに行っておくべきだ!なんてとこはありますか??場所は帯広を中心に南は襟裳岬、東は摩周湖、屈斜路湖、釧路あたりまで、西は富良野の手前までです。
今日の予定は朝は8時~9時に十勝川温泉をでて、4時半~5時半にまた十勝川温泉に戻ってくるという予定です。
パンフレットに載ってるところでも、もちろんかまいません。とにかく、ここがおすすめだ!!ってとこがあればぜひぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

屈斜路湖から釧路川を下るゴムボートがあります

北海道の自然が自分の体の中に入ってくるツァーです
ちょっと学生さんには値が張るかな?
人造的な美しさは後からでも楽しめます
自然の美しさと頼もしさ・厳しさは、いつ無くなるか分かりません
北海道を垣間見てください
    • 0

今年の1O月ですか、もう冬に近いので寒さ対策はしっかりして下さいね。

季節的に秋の終わりか、美しい紅葉が見れるか見れないか、非常に微妙です。
紅葉でしたら層雲峡しかありません。十勝川温泉から車で3時間くらいです。
あと、摩周湖ですが裏から見る摩周湖(裏摩周湖)はー度見ておくべきでしょう。
    • 0

計根別のなぞの飛行場といっても見るほどのものではないか。

運が良ければ襟裳に行く途中の静内で機関砲やミサイルを発射するのが見えるかも。めったにないですけどね。
    • 0

十勝川温泉から摩周湖まで行くと、観光バス(チャーター)なら往復8時間は見ておかなくてはなりません。

かろうじて行動範囲には含まれますが、すべて車窓の中から、せっかくお勧めの屈斜路湖の川下りも指をくわえて見ているだけしかできません。皆さんのアドバイスは、車をもっていて、時間の制約や泊まる場所の制約がない、大人向けの紹介です。(紹介されている場所自体は、結構いいところなのは間違いないのですが・・・)
せっかくの修学旅行、バスの中で騒ぐのだけが目的なら、そういう選択もなくはないですが・・・通常の観光としても、移動は片道2時間以内、距離にして十勝川温泉から半径100km以内にしておいた方が賢明でしょう。

北海道にせっかく行くなら、北海道を体験してください。普段はできない体験がいっぱいできます。
十勝川温泉は、実は「灯台下暗し」といったとこで、十勝川ネイチャーセンターというところがあり、熱気球体験や川下り、ラフティング、乗馬などいろいろなアウトドア体験ができます。ここで用意されているメニューだけでも1日ではとても消化し切れません。雨が降っても、インドアのメニューがたくさん用意されています。
どうしても、どこかに行かなければ気が済まないと言うのであれば、然別湖がお勧めです。ここには、自然体験ツアーの草分け的存在の然別湖ネーチャーセンターがあります。http://www.netbeet.ne.jp/~nature/いずれも、修学旅行生を受け入れているので、大人数でも対応できるはずです。

参考URL:http://www.nature-tokachi.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かいとこまでありがとうございます。十勝川温泉にも色々あるんですね。
アドバイスなんですが、こちらがもっと詳しく書けばよっかったのですが(本当にすみません)、修学旅行3日目にまるまる1日色々な体験をするのを学年で企画があるんです・・・カヌーやラフテイング、アイス作り、バター作り乗馬など。個人によってすることは違うのですが。
なのでとてもずうずうしいのですが、牧場?や観光地、昼食場所などのお勧めを教えていただければ幸いです。
もちろん先にすすめていただいた然別湖ネーチャーセンターもとりあげて企画を進めていきます。

観光なら・・・

○麓郷の森(富良野市)・・・フジテレビ「北の国から」の舞台となったところです。丸太小屋、石の家などがあり、丘の風景が楽しめます。食事できるようなところも、そのあたりにあります。

○八千代牧場(帯広市)・・・日本一広い牧場です。帯広市の外郭団体が運営しているもので、子牛が集められています。

○花畑牧場(中札内村)・・・タレント田中義剛が作った牧場です。

○十勝牧場(音更町)・・・白樺の並木が続く、十勝らしさを一番保っている牧場です。

○ワイン城(池田町)・・・未成年者には罪なところですね。

○中札内美術村(中札内村)・・・帯広銘菓「六花亭」の包装紙を描いた画家・坂本直行をはじめとした美術館がいくつもあります。

○神田日勝記念館(鹿追町)・・・十勝の農民画家、神田日勝の美術館です。絶筆となった馬の絵は、圧倒的な力強さが伝わってきます。

帯広の名物は、「豚丼」です。うまいか不味いかは、あなたの舌の好み次第。また、道ばたにあるカントリーキッチンでは、自家製の野菜等で作ったなかなかおいしいランチを出してくれます。(それを目標に行くのはどうかと思いますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。おすすめしていただける場所なのだから、どこもとても良い場所なんだと思います。これらを参考に検討して良いものにしたいと思います。アドバイスありがとうございました!!