プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします
僕の母は左舌に口内炎のような白いものができてます。大きさは3ミリぐらいのです。
3週間前から痛いと言ってます。
これは舌癌の初期なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 舌の左側ですね

      補足日時:2015/04/11 23:12

A 回答 (3件)

大事なお母様の事なのですから、ちゃんと医師に診断してもらった方がいいですよ。

    • good
    • 0

三週間も続くなら何かある前に診察受けた方が良いかと



なにもなかったらお母様も安心ですしレッドさんの不安もなくなりますしね

脅すようで申し訳ないですが
以下引用  

→初期の内は痛みや違和感を感じます。痛みは初期の内は 軽度で、口内炎や外傷性かいようなどと比べると痛みは 軽く感じますし、痛みの症状が現れないこともありま す。 他に舌に硬いしこり、舌の一部が赤い、出血、口臭 が強くなる、突起物があるなどがあります。舌に白い斑 点のようなものができることにも要注意です。 口内炎に 似ている場合があるので、口内炎と勘違いしがちです が、舌がんの場合はいつまで経っても硬い部分や突起、 赤みが消えません。口内炎の場合、2週間ほどで消える ことが多いので、2週間を超えても消えない場合は受診 することをお勧めします。特に1か月以上口内炎のよう な症状がある時は要注意です。

とのことですので…
    • good
    • 0

口内炎は2~3週間で治りますが、それ以上長引く場合は、病院で診察を受けるのが安心です。


http://zetugan.gan1.org/kounaientonotigai.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!