アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで日本は強制連行はなかった、証拠がないと言い続けてきましたが日本軍が直接関与した決定的な言い逃れのできない証拠が発見された事で謝罪と賠償が確定しました。

「慰安婦の連行に協力を」 日本軍発行の証明書を発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000 …

世界中が、やっぱりと怒り心頭のとんだブーメランの赤っ恥ですが、

子々孫々まで嘘つき日本人と認定されるのが確定しましたが。
日本政府はこれからどういう責任を取られるのでしょうか?

「日本政府が従軍慰安婦を強制連行した決定的」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

売春防止法は、1956年(昭和31年)5月24日に制定され、完全施行は1958年(昭和33年)


4月1日からです。戦争終了の10年後です。

従って、戦中及び戦後も売春は合法でしたから、女性蔑視だと大声で叫んでみても当時では
合法だっただけです。

なので、韓国人の慰安婦なんてものは、軍が関与しなくても売春婦が多く居たと言う事です。
韓国人が応募に応じて生活の為に頑張っただけです。


日本人も戦後、米軍の慰安をしていたのですが、オンリー・パンパン等と呼ばれながら同様
の事をしたという屈辱的な歴史があると言う事です。

強いていうなら、世界の国の中でも現在も売春を合法としている国はあります。
例えば、スイス、オランダなどの国は売春は人権を無視しながら合法だと国の法律で認めて
いる訳です。

現在の様な平和な時代での論争は、意味の無い事です。従って、事実だけを捉えれば良い事です。
なんの証拠ですか?意味不明の事を質問してはいけません。大きな勘違いです。
    • good
    • 4

NO5さんの記事を見ると、日本の隊長が隊近くの慰安所の経営者の移動、旅行の便宜を関係方面に依頼


していることしか分からない。関与というほどはっきりしない。
関与とは企画し、組織し、指示し、成果をだし、関係者に利益(金銭、昇給、昇進、便宜、等)を配布し、記録し、更に効率化と拙速を目指すものでしょう。企業経営と変わらず、外注部分が当時として多かっただけでしょう。だらだらと要請があるままに行動、処置していたら関与というほど動いていない。

当時ですから、業者からの接待、賄賂は当たり前でしたしょうから頼まれれば依頼状や依頼状はいくら
でも書いたでしょう。あるいは困難ならば軍トラックでの移動もあり得たのでは。

慰安所、慰安婦の存在は日本政府、日本軍に関わらず組織だって構成、企画、準備。経営したのではなく、黙認もしくは、現地の幹部の放任に任せていたのでは無いでしょうか。推測ですが、軍上級幹部
は士官学校出、官僚は東大その他国立大出、政治家だって家柄のいい人達では兵隊の暴走を抑える
ためとはいえ、売春婦、慰安所の管理監督、衛生管理、慰安婦の更新と廃棄などなど通常運営に関わる
など絶対に嫌だったはず。今日の同等に人達よりは比べものにならない位、プライドが高かったはず。

そう考えると組織だった関与は考えにくい。おそらく誰かが始めると我も我もと同調者が現れて
広範囲に軍全体に広まっていったと思います。倫理、論理よりも効率と効果を優先させた結果でしょう。

関係者もはっきり禁止されているならとも角、曖昧なら大勢に都合のいい方に、大勢が喜ぶほうに
行動していったのでは。日本でも売春を取り締まった(禁止法ができた。)のは戦後でしょう。
もともと日本ですら女性の地位は低く、社会的弱者、貧困層、低学歴の人に対する差別、偏見、
かなり酷かったハズですね。開戦前は貧困、飢饉のため娘を売っていた。

個々においては強制買春、強制連行もあり得たと思いますが、戦争中はありとあらゆる事が起きる
ようです。個々の事実で全体を図るには無理し過ぎです。日本人の責任もその範囲を政治問題ではなく、研究調査の課題とすべきでしょう。他国の責任も慰安婦、強制連行以外ならあると思うので
政治問題にするのはその後でしょう。
    • good
    • 0

どんなすごい資料かと期待したんですが、がっかりです。



他の回答にもありますが、これでは単に「連れて行く」という意味にしかとれません。

これで強制連行と解釈するのは、まったくムリ。
    • good
    • 6

文字が不鮮明で何を書いているのかわかりません。

書類的に、これは証明書のような文面なのはわかります。しかし、印鑑のない文章は効力がないですので本物じゃないです。おまけに名前が消してて改変されています。慰安所は朝鮮人の経営者が日本の許可により運営してたわけで今でいうと第3セクターとか派遣じゃないのかな? 現在の日本の裁判でもそうですが疑いだけでは犯罪性は立証できないのは冤罪を防ぐ観点からです。
    • good
    • 0

さっすがーchamu099さん。



さっそくアサヒに投書すれば金一封もらえるんじゃないですかね。

大発見良かったですねぇ。今日は赤飯炊いて祝うとよいですよ。

うらやましいなぁ。
    • good
    • 2

「連行」という語には「強制」の意味を含んでいないから、


「強制連行」という語が存在する訳ですね。
    • good
    • 4

質問者様の良いところは、自分と異なる主張をブロックせずに、多くの意見を求める姿勢だと思います。




質問文の画像ですが、私が貼付したものと同じでしょうか。
内容は↓です。

証明書

当年二十二歳

右ハ当隊附属慰安所経営者ニシテ 今回 慰安婦連行ノタメ歸那(帰台)セシモノナリ
就テハ 慰安婦ハ当隊ノタメ是非必要ナルモノニ付 之カ渡航ニ関シテ何分ノ便宜附与方取計相成度 右証明ス

昭和十五年六月二十七日

南支派遣塩田兵団林部隊長 林義秀

(右は当隊附属慰安所経営者であり、今回、慰安婦連行のため台湾に戻る者である。就いては慰安婦は当隊のため是非必要なものであるので、この者の渡航に関して何分便宜を附与するよう取り計らっていただきたい)


「連行」の意味ですが、当時は「強制」のニュアンスは含まれていなかったと思います。

広辞苑・第一版第二十六刷(1967年)
れん‐こう【連行】
1)つらなってゆくこと。つれだってゆくこと。
2)つれてゆくこと。「犯人を―する」

「生粋の日本人」でもなく、漢字を捨てた民族が日本の資料を正しく読解できないのは仕方がないことかもしれません。

世界中が、やっぱりと怒り心頭のとんだブーメランの赤っ恥ですが。
「日本政府が従軍慰安婦を強制連行した決定的」の回答画像5
    • good
    • 14

「連行」と「強制連行」とでは意味が大きく違うのだが、混同し都合良く解釈した内容だね。


ブーメランと書いて居るが、益々自分で自分の首を絞めていると言う事に気付かないみたいだから、世界の信用を落とすのは
さてどちらでしょう。
『嘘と捏造と創作に妄想と責任転嫁』がスタンダードで同居している人達ですし、戦後の高度成長に先進国の仲間入りした
日本に対しての嫉妬が恨みに化けている人達ですから、いざ日本の事となると何でもアリになっているからこの様な事も
平気で言ってくるのでしょう。
何せソメイヨシノも花見の文化も韓国が起源だと言い張り始めて来ている様な人達ですからね。
ソメイヨシノは韓国に自生しているのを日本が持っていった。
はぁっ!
ソメイヨシノは人工的に交配して作られた桜であり、接ぎ木じゃないと育たないらしいから自生はしない。
花見については平安時代の記録に既に載っているらしいですしね。
これも慰安婦問題と同じで、叫き続ける事によって嘘を正当化しようという事でしょうね。
    • good
    • 13

廃人になりまだ、廃人を続ける事では、滅びていきます。

わかってないでしょう。
    • good
    • 0

まず全文を載せなさい。


話しはそれからだ。一部を切り取って載せるな。
卑怯なやりかただ。
全部を載せるとまずいことがあるのでしょう。
それにしても貴方は反日の在日と思われますが、そんなに日本が嫌いなら祖国へ帰りなさい。

日本は日本を愛する日本人と外国人が住むところです。
反日コリアンのかたはお引き取りください。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!