プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/245040c206f9f9 …
摘発されましたね。

ソープランドは、売春と同じ?
https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/movie/part01/2 …
摘発はないと思っていたが・・・。

https://gigazine.net/news/20120521-tobita-shinchi/
こちらも、摘発されませんね。
ある人が言うには、売春じゃないそうです。会ってすぐに恋愛したという判断とか。
大物弁護士が付いていて・・・。

AVは、売春にならないのか?

一つ疑問があって、売る側も買う側も満足してますよね。
借金だらけの女の人でも、救われていると思います。
一切、女に相手されない人も救われています。

害になる事はいろいろとあると思います。
どういう理由があって違法なのでしょうか?

A 回答 (10件)

日本では、売春は違法ではない。

管理売春が違法なだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 03:24

「なぜ売春はダメなのか」→風紀が乱れるから



「どこからどこまでが違法か」→組織的に売春で稼ごうとするのも違法だが、個人的に売春で稼ごうとする人が相手をキャッチするのも違法
ただし、互いに合意の元で性行為をして、一方が一方に金銭を渡すのは違法ではないので、このあたりがグレーという話になってます

「AVは、売春にならないのか」→作り話なので合法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/21 16:45

建前通り固く言えば


人間の尊厳を害して、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものである
からなわけさ。

でもね、

>借金だらけの女の人でも、救われていると思います。

ほんとに救われてる?

まさしく、これが本質!

売春防止法というのは中間マージン取ってるやつ。
つまり金をとる仲介者が罰せられる。

もちろん女の子ももらうわけだけど、
その女性というのは自分、あるいは家族の借金があったり、
貧困のために行わざるを得ない女性というのが想定され、
また事実そういう女性がほとんどである。

で、この弱みにつけ込み、利用して仲介者が稼ぐわけだ。
これがいけないわけさ。

売春で生計を立てざるを得ない女性は劣悪な環境に置かれた社会的弱者であり、この女性たちを刑罰で追い詰めるのではなく、
むしろ国家が手を差し伸べ、保護や更生、職業指導による転職の対象にすべきと立法府では考えたんだな。

なので、そういう女性を保護するために売春防止法が制定されたのである。
売春をさせられた女性には罰はない。

法律ができた以上、その行為(売春斡旋)を行えば罪となる。

ひらったく言えば、
貧困で社会的弱者である女性に売春させ金を稼ぐ奴は許すわけにゃいかねぇ!
貧困にあえぐ女性は国が助けるべきだ!

という二つの観点からいけないことなのよ、
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/18 09:00

「風営法」、「売春禁止法」が制定されたので、



「違法」でしょう。

「違法」とは、「法に違反している。」と言う意味
ですから。

法律を無くせば、違法にはならない。

個人的には、当然、あった方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/18 04:36

売春はなぜ違法?


 ↑
日本が貧しかった時代には
親などに売られて売春する女性が
多かったのです。

また、売春するような女性は知恵遅れ
などが多く、
そういう女性を保護するため、という
のが当初の目的でした。


しかし、豊かになった現代、この
理由はあまり説得力がありません。

それで
これは、性における公序良俗という社会的法益を
害するからだ、と説明されています。

社会的法益を守るのが目的ですから
当事者が満足していても、違法になる
訳です。

性における公序良俗って何よ、という
ことになりますが、
そこら辺りは曖昧模糊です。

だからヨーロッパなどでは合法と
している国が多いです。

合法にしておいて、行き過ぎないように
国が監督する、という形にしています。


○コピペ

近年、世界的に売春は合法化・解禁の流れがある。
アジアでは、中華民国(台湾)で合法化され、
タイ王国、中華人民共和国でも合法化が検討されている。

ヨーロッパでは、売春自体は合法である国家がほとんどである。
ただ、斡旋を違法としている国家も多いが、
2000年にオランダが、斡旋を含む売春行為を完全に合法化したのを
皮切りに、
デンマーク、フランス、スイス、ドイツ、
オーストラリア、ニュージーランドなども斡旋合法化に踏み切った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 19:56

売春は最古の職業なんて言われていますが、一番肝心なところは、売春の許容は、男目線であることです。


女はできれば売春なんて方法でなくて、別の方法で稼げるなら、それを選びたいのが普通です。
女性の人権保護の意味合いが大きいと思います。
ほかにも風紀が乱れるとか、性病が蔓延するとかの問題はあるでしょうが、一番はやはり女性の人権保護でしょう。

男は身勝手で女を買っておきながら、売春した女を見下す者が多いです。
男女対等になるには、売春は無くさなくてはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 18:58

必要な産業だと判ってる。



明確に合法化すれば良い。

国がやれば良い。
生活保護を受けるシングルママのお仕事として
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 18:57

知ったかぶりの嘘回答が投稿されていますが、もちろん売春行為そのものも違法です。

 「売春防止法」とは、文字通り売春を防止するための法律です。 売春をしたり、売春の客となる行為はこの法律によって禁止されています。 しかし、売春を禁止しているにも関わらず、罰則規定がないため、実際に売春行為をしても処罰を受けることがないのです。 でも、立ちんぼなどが客引きをして売春をしたような場合は、売春勧誘の罪と言うことで、最高刑は懲役6か月となります。 また、買収防止法違反が成立するのは、あくまで「不特定の相手方」でなければならず、夫婦や交際相手といった特定の者同士の間で金品のやり取りがあっても、買売春には当たりません。 また、「性交すること」が要件となっているので、手淫や口淫といった性交類似行為は含まれないし、同性間では買売春とはなりません。

 ソープランドなどの性風俗も、実態はさておき、従業員と客との関係は性交類似行為にとどまり、性交には至っていないという“建前”に基づいているので、風俗営業法の下で合法化されています。

 それでも性交に及んでいれば違法であることは間違いなく、その実態を踏まえると、「従業員と客が自由恋愛のすえに性交に至ったにすぎない」と弁解すれば捕まらないと言うのは都市伝説にすぎず、実際にはそのような弁明は通用しません。 最高裁の判例も、同様の立場です。 

上述の通り、「売春」の定義は、対償を受け、又は受ける約束で不特定の相手と性交渉をすること」です。 まず、「不特定」というのがキーワードで、愛人や恋人など特定された人物が相手なら、売春に相当しません。AVでたとえば女優が本番をする相手というのは、男優という演技者で、特定された人物です。 また、本番を性交渉とするなら(これも果たして性交渉に値するのか見解が違うと思いますが)、その相手は、客ではありません。 男優なり女優という、いわば同様に対価を得て目的を同じくする「共同作業者」ということになります。 つまり、「対価を得る者と与える者による性交渉」といういわば「売春」の大原則が、ハナから崩れているわけです。  
しかもそこには、「映像作品をつくる」という第二次的目的がしっかり存在していますので、性的快楽が目的とされず、本番行為も「芸」としての行為と認められるものです。 当然そこで行われる「本番という名の性交渉」も、何らかの設定なりコンセプトなり台本や役柄に基づいて行われるのです
から、「演技」であり、お互いは「共演者」で、監督は制作者です。 そして行われる絡み、つまり「性行為」は完全なるショーとして位置づけられるでしょう。 

警察がAVの本番行為を「売春防止法」で取り締まらないのは、多めに見るからというより、起訴が難しいからでしょう。 

ただし、「わいせつ罪」という観点になると、話は別です。 実際に性交していることがはっきりわかるAVや、性器がはっきり見えるAVは、当然警察が取り締まる対象になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 18:57

日本の法律では、売春そのものが違法なのではなく、売春行為を斡旋したり、売春行為の為の場所を提供したりする行為が違法です。



言い換えると、個人的に相手を見つけて売春するのはセーフですが、商売として手広く売春ビジネスをすると違法です。

AV は、映倫の基準に従った映像を販売するビジネスであって、性行為を販売するビジネスでは無いので、違法では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/17 15:37

税金が取れないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/17 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!