プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに神戸で2泊して観光しようと考えていました。
…が、宿の手配が遅れ、予約がすでにどこもいっぱいでしたので仕方なく下記のようなスケジュールを考えました。

【5/3 朝】新幹線で東京→神戸
【5/3 昼~夜】神戸観光
【5/3 夜】新幹線で神戸→博多に移動。博多で宿泊。

神戸は初めてなのですが、中華街や北野異人館街を一通り散策して回るのに半日で足りるでしょうか?
足りないようでしたら、今回は神戸を諦めようと思います。
またオススメの場所などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

楽勝で大丈夫。

天気が良ければ歩き回りを楽しめますし、暑かったり雨なら、立ち寄り先の滞在時間を増やして疲れないようにするのも良いと思います。
荷物があれば、新神戸のコインロッカーに置いておきましょう。
新神戸駅からは添付画像のように歩けば異人館街に簡単にたどり着けます。坂道も緩いのでそんなに苦にはならないと思います。眺めて回っても、どこかの館に入ってもいいと思いますが、有料なので気をつけて。観光案内所で入場券(たくさん入館したいとき向け)を買う事も出来ます。
予習は以下のページで。

神戸北野異人館街 http://www.kobeijinkan.com/

あるいは、異人館街をずっと西へ突っ切ってトアロードという通りまで行き、少し下ると北野工房のまちというところがあります。選択肢に入れていいと思います。

北野工房のまち http://kitanokoubou.jp/

異人館街からまっすぐ坂を下っていけば神戸の中心部である三宮にたどり着きますし、トアロードまで行ってから坂を下ると、元町~旧居留地~南京町(中華街)のあるエリアになります。

あるいは、立ち寄りを考えているエリアは観光客向けのシティループというバスの運行エリアになりますので、これで周遊しても良いでしょう。ただし、傍目に見てると結構混雑して立ってる人も多いので、乗るかどうかはその時次第で。

シティループ http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/33/

見て回る中で気になるお店があればそこで買い物したり食事したり、行き当たりばったりで回ってみてください。
帰り(新神戸への戻り)は、タクシーが間違いないと思います。JR三ノ宮あたりまで出てきているなら、神戸市営地下鉄の西神山手線で一駅ですし、時間があれば駅まで歩いて戻っても。

十分時間内で余裕のある周遊は可能です。あるいは、ちょっと早めに神戸を離れて、夕食は博多グルメとしゃれ込むことだってできると思います。
「神戸観光の所要時間」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくアドバイス頂きありがとうございます!
とても助かりました。
おかげさまで神戸観光が楽しめそうです。
本当に本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/04/13 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!