プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人傷害保険の加入の段になって、70歳以上はダメなこと分かりました。
70歳以上に対応する、年間数千円の個人傷害保険を教えて下さい。
明後日のウオーキングに使おうとしていたので、急いでいます。

A 回答 (2件)

地域ごとにある県民共済・国民共済・COOP共済などを確認されてはいかがですかね?

予算に合わない可能性はありますが、年齢での加入できないということはないと思います。保証額が少ないぐらいではないですかね。また口数での契約等になりますので、月1000円程度からの加入が可能かもしれません。
途中での解約も可能でしょう。

国民共済や県民共済であれば、地域の金融機関等に加入用紙が用意されていることも多いですし、金融機関での手続きも可能なことが多いです。
保険や共済の場合、免責期間もあると思いますが、間に合うかもしれませんね。

あと地域によるとは思いますが、交通災害共済というものもおすすめです。
地域によっては交通災害共済がないことも多いようですが、あれば加入されることをおすすめします。
私は、家族全員を加入させています。一人年間700円です。通院日額などでの補償になり、交通事故に限られるという共済ではあります。
徒歩であっても、相手があり相手が車両であれば補償の対象に案るでしょう。現地までの移動の自動車や交通機関の乗車についても保証されます。徒歩で転んだとかというのは出ないかもしれませんが、安くて補償がそこそこという面でお勧めですね。
    • 0
この回答へのお礼

共済関係にありそうなこと、承知しました。
急いでいた方は何もなく過ぎましたので、改めて調べることにします。
ありがとうございました。

5名以上の団体なら、

http://www.sportsanzen.org/hoken/
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
当初書きましたが、探しているのは個人対象のものです。
また、この団体用というのは催事でのことだと思います。
団体が皆同じことを実行中が対象と思います。
個人の365日24hを対象としたものを望んでいます。