プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
今年2度目の介護支援専門員の試験を受けようと再度勉強中ですが・・・どうしても
施設等のサービス名(特定入所者介護サービスとか、地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護とか)・・・・施設とサービス名とが合致できません。覚えられません皆さんはどのようにして覚えたのでしょうか?ひたすら暗記しかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

何かに関連ずけたらいいんじゃないのかな。


身近な介護施設書き出して
ここはコレ あそこはコレ 
家族に割り当てる。
施設の特性に近い感覚の家族割り当て。
たとえば お母さんはいつも身近にいて地域密着型・・・とかね。
自分で特性を書き出したら 歩きながらそれを繰り返し声に出して読む。
知り合いは ひたすら参考書を歩きながら何度も読んでたみたい。
結構頭に入る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
身近な介護施設をとにかく書き出して・・・特性を書き出したら 歩きながらそれを繰り返す。
これでいきます<m(__)m>頑張ってみます。
ありがとうごうざいました

お礼日時:2015/04/16 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!