アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アパートに住んでいるのですが、
クローゼットの扉の止め具(治具)が壊れてしまいました。

白いプラスチックの筒状(扉上側に埋め込まれていました)の中に、
スプリングがはいっており、
スプリングの上下を金属の棒で天井の穴にはいり、
クローゼットの扉を支えています。

このプラスチックの筒状のものの名前や売っている場所、HP等ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ガイドローラではないでしょうか?


ホームセンターか建築金物店、建具金物店などに有りますよ。

参考URL:http://www.enomotohardware.co.jp/pages/pdf/DSR50 …
    • good
    • 0

「ロイヤルホームセンターDIY百科事典」


のURLです、ご参考に。↓

参考URL:http://www.royal-hc.co.jp/diy/
    • good
    • 1

建築士です。



>クローゼットの扉を支えています。

文章から固定と想像できるので「ピボット」でしょう。

ホームセンターよりも街の金物屋の方が良いですね。
部品1個だとバラ梱包送料がかかる場合があります。
部品\250+送料\1000とかで参りますが仕方ないです。

ピボットもかなりの種類があります。
各メーカーで承認図(部品の図面)は取り寄せできると思います。
間違いが無いように、出来れば現物を預けた方が良いですね。
私たちも不明な金物はそうします。
必ず「要返却」と書いて。

参考URL:http://www.atomlt.com/08onlineshop/11_folder/11_ …
    • good
    • 0

文章が一部削られているのいか、いまいち


具体的な映像がつかめないのですが・・・。

ホームセンターや、東急ハンズみたいなところで
売っていると思います。
その治具を外して持っていき、「これと同じ物を
下さい」と言えば確実ではないでしょうか。

ただし、そのアパートが賃貸の場合、勝手に修繕すると
退去の時にもめるかもしれません。
天井に穴が開いているのなら、何らかの作業が必要かもしれないので、
一応管理者に連絡した方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A