プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現場系の公務員試験受けたら発表前に、公務員の関連団体に情報をリークされ結局どちらも不採用でした。不採用は許せてもリークは許せないです。これは違法ではないのですか!?

質問者からの補足コメント

  • そうですね。1つ目が発表前で二つ目を躊躇していたら、二つもオジャン。
    一人目の方のように犯罪記録などではなく、受験したこと自体をリークされたのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/16 22:22
  • 回答2を見てください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/18 05:17

A 回答 (3件)

自分、公務員だけど、そんなんないよ。

なんかの勘違いじゃないの?警察官希望ならいろいろ調べられてもしょうがないけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どちらも不採用ってどういうこと?


勝手に個人情報を関連団体に渡して選考されて、不合格になったってこと?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

リークされるような不祥事を起こしたからじゃないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!