プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝のテレビで、「冷蔵庫に入れている意外なもの」という特集をやっていましたが、「ストッキング」「乾電池」「接着剤」・・・などが話題になっていましたね。
例えばストッキングを冷蔵庫に入れておくと伝線しないという話ですが、これは都市伝説だそうです。
乾電池も、今では水滴などが付いて液モレするのでよくないそうです。

さて皆さんは、冷蔵庫に食べ物以外のものを入れていますか?

A 回答 (20件中1~10件)

薬や、アイスノン。

お茶っぱや乾物もいれてます。
米もいれてます。夏場、虫がわいたら…と、思うと調味料もいれてます。

あとは冷凍庫に生ゴミ。生ゴミがでたらすぐに袋に小さく詰めて冷凍庫の、かごの中に入れます。
ゴキブリ対策のため、ごみの日まで冷凍庫に生ゴミを、凍らせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、生ゴミとは想像もつきませんでしたが、仰るように極めて理にかなう使い方ですね。
これだったら虫も湧かないし臭いも防止できますね。
ゴミの日にサッと出せばいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 18:23

釣りに行って余った活餌(ゴカイなど)が入っています。


あと夏場は冷凍庫に捨てる当日まで生ごみを凍らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りのえさですね。これで思い出しましたが、父親も入れていたような気がします。
魚粉を混ぜた練り餌だったかなぁー
>当日まで生ごみを凍らしています
先ほどの方も言っていましたが、これは理に叶ったやり方ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 18:34

座薬

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、座薬・・・
はるか昔ですが、母親がそうしていたかなぁー。指で触っても溶けやすいからかも知れません。
薬を入れる方は多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 18:31

顔のパックです( ´ ▽ ` )


冷やすと毛穴が締まるときいたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そのヒンヤリしたのを乗せるんですね。
気持ちがいいでしょうね・・・
でも事情を知らない人が冷蔵庫を開けたら、ちょっと驚きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 18:29

消臭用の炭と、薬が入っています。


食品を包む袋や瓶、缶、ペットボトルなどもあります。
あまり意外なものは入っていません。

冷蔵庫もいろんな活用法があるもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は目薬を入れていると言っていましたが、薬は入れられている確率は高そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 08:56

陶器で出来たビールコップ(コップでいいんかな?一口飲み用)とおしぼり用トレーです



ビール・ドライゼロがキンキンに冷えているのに、器がぬるいとヤですよね

後は見事に飲み物&めんつゆ&お刺身のおまけの醤油・わさびです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、陶器製のコップ、いいですね!
キメの細かい泡が立ちますが、コップも冷えている方がおいしそうに感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 08:52

食べ物以外のものでは、飲み物を入れています。


すみません、揚げ足取りをやってみたかったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、確かに・・・
じゃあ飲み物ついでに、「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」が品薄で出荷を一時停止するらしいですが、今日地元のGMSに行ったら箱積みの山積みでした。
あるところには、あるんだなぁーと思いました。炭酸というのが意外でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/19 23:22

野菜や花の種です。



特に野菜の種は余ることが多く、常温では1年程度しか持たないものも、冷蔵庫に入れておけば、2年以上発芽可能な状態で保管できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
確か冷蔵庫に入れておけば、長持ちするようなことを聞いたことがあります。
種も冬眠するのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/19 23:16

うちは、目薬くらいですね。


アメリカのテレビドラマでは、奥さんが内緒で性感マッサージで稼いだお金を、お菓子の缶に入れて冷蔵庫に隠していました。ああいうのは、現金払いなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、冷蔵庫がヘソクリの隠し場所なんですね。
きっと行う側も行われる側も、後腐れがないようにしているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 08:50

こんにちは、緊急時に必要な診断書です。

他には、注射液です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注射液ですか・・・
先ほどの方は目薬をあげていましたが、「液状の医薬品は冷蔵庫に保管」というイメージが強いですね。
それとセットで、他のものも入れている方もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!