アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高一の女子です。
先日気になっている男子とラインをしていたときののことです。
話の流れで、恋愛方面の話になり私はついその男子に「○○は付き合う予定ないの?」
と聞いてしまいました。
するとその男子は
「つき合いたくないわけじゃないんだけど、俺からはコクらないから 誰かにコクられたら付き合うかも」
と返信してきました。
これは告るべきなのでしょうか??こくらない方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!!
ちなみにその男子とは中学の頃から同じ部活で(中高一貫なので)たまに話す位です(>_<)
でも周りからは両想いだよ!と言われていますが自分では自信がありません。
またその男子は結構女好きとして有名で何人かの女子ともつきあっていました。また私がその男子の事を気になっていることは友達や部活の先輩、後輩は知っていますが彼自身が知っているかは微妙です。知っているような気はしています。

長くなってしまってすみません(T^T)

A 回答 (1件)

告るべきかどうなのか以前にあなたはどうなりたいの?

女好きで何人かと付き合ってた女履歴があるのを知っているけれど付き合いたいの?
付き合いたいなら、「じゃぁコクってみようかな」でもいいし「付き合って下さい」でもいいし、言えばめでたくカップル成立だよ。
女好きだからどうしようって事なら、あなたもそれをわかっていて付き合ってみたいなら告ればいいじゃない。
女好きですぐ別れるのが不安なら、いずれ別れるかもしれないけどと割り切って告ればいい。
そういう事を踏まえて、告るべきかそうしないべきが自分で考えて判断できると思うよ。
    • 0