プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。よろしくお願いします。

docomo Xperia Z3 Compact SO-02G 白ロムを購入し
mvnoで契約してmac bookなどにテザリングしたいのですが
ウィンドウズではその方法など検索できるのですが
macでできる方法分かる方いらっしゃいませでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 遅くなり失礼しました。
    アドバイス有り難うございます。

SO-2Gを楽天モバイルで契約してテザリングを
    使ってMac Bookを使いたいと言う事なのですが
    楽天モバイルでドコモの機種ではテザリングができないと言う事がわかり
    ネットで調べると自己責任でプログラムをいじって
    使っている方が入ることをしりました。

それがウィンドウズでの環境で
    マックで出来ないかと・・・言う質問です。

わかった途端に焦ってしまいまして
    説明不足で失礼しました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/02 11:36
  • 遅くなり失礼しました。
    アドバイス有り難うございます。

他の回答者様と同じ内容ですが
    お伝えします。

SO-2Gを楽天モバイルで契約してテザリングを
    使ってMac Bookを使いたいと言う事なのですが
    楽天モバイルでドコモの機種ではテザリングができないと言う事がわかり
    ネットで調べると自己責任でプログラムをいじって
    使っている方が入ることをしりました。

それがウィンドウズでの環境で
    マックで出来ないかと・・・言う質問です。

わかった途端に焦ってしまいまして
    説明不足で失礼しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/02 11:37

A 回答 (3件)

SO-02GをMVNO運用下においてテザリングを可能にする手法を実行したいがMacしかない どうすればいい?

という質問内容に切り替えて回答します
個人のサイトですが写真付きでWindows,Mac両方を同時進行で説明しているブログが見つかったので こちらを参考にするのが良いかもしれません

格安SIMとドコモのスマートフォンでテザリングする方法
http://mobilelaby.com/blog-entry-mvno-sim-unlock …

あと結果がどうなろうと全て、自己責任ですので ご注意下さい
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり失礼しました。
有り難うございます。
さっそくチャレンジしてみます。

質問の内容と使われている用語が食い違っているように感じますが正しく理解されて説明されているのでしょうか?

質問内容が正しく伝わらない用語を利用しているので以下の2通りに解釈できるので先ずは どちらの質問内容なのかを限定して頂けないでしょうか?

前提条件
・docomo Xperia Z3 Compact SO-02G をMVNOで運用する
・Mac Book は既に運用中

解釈1.
 SO-02Gを主としテザリング機能でMac Bookを従とする接続方法を教えて下さい
 インターネット環境をMVNO運用に絞りコスト削減を主目的とした接続運用方法と推察

解釈2.
 Mac Bookを主としインターネット共有機能(Wi-Fiアクセスポイント)でSO-02Gを従とする接続方法を教えて下さい
 宅内におけるインターネット接続は Mac Bookに繋がっている有線ネットワークを利用しMVNOでのモバイル通信におけるパケット消費を抑えると同時に快適な回線速度を得る運用方法と推察

「テザリング」とは あくまでAndroidで新たに実装された通信接続のパススルー機能の名称に過ぎません。WindowsやiOS上では「インターネット共有」として似たような機能が確立されています。そして「インターネット共有」はPCが起動中で無いとサービスを受けられない欠点があります

質問者さんが インターネット網への出入り口として考えているのが「SO-2G」なのか「Mac Book」なのかで回答が大きく変わりますので その点を明らかにして下さい
この回答への補足あり
    • 0

MACの方が簡単ですよ。

扇型のWIFIマークが右上のタスクバーに有ると思いますが、それをクリックしてAirMacを「入」にするとSSIDがすら〜と並ぶと思います。
その中から自分の設定したSSIDを選ぶとパスワード入力画面が出て来るので、パスワードを入れて接続完了です。
一旦、接続完了すると設定を削除しない限り自動で繋がる様になります。
この回答への補足あり
    • 0