プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダの車に4年乗っているのですが、この度タイヤ交換の時に
スチールホイールから社外製のアルミホイールに変えました。

今までのスチールホイールが余ったわけですが、これは引取り業者などで
処分してしまって良いのでしょうか?
それとも、保管しておかないと車の売却の時に困るなどありますでしょうか?

ちなみにスタッドレスは別でホイール付きのものがあるので
スタッドレス用には不要です。

A 回答 (5件)

純正がスチールホイールだと、その有無は下取りにはほとんど影響しないと言って良いので、処分して構わないでしょう。


アルミホイールを買った店か、車を買ったディーラーに引き取ってもらっては?
鉄くずとして処分してくれます。
鉄くず廃品回収業者に持ち込めば、幾分かのお小遣いにはなるでしょう。
    • good
    • 0

社外製アルミホイール装着車は一応「改造車」扱いになるので、


売却・下取り時の査定に影響する場合があります。
保管場所があるならとって置くのも有りかも。
    • good
    • 0

交換したときに置いてくればよかった、


店に持って行ってみるといいです。
    • good
    • 0

構いませんよ、キロなんぼの引き取り価格ですが



ヤフオクで売る方が、引き取り価格より高いでしょう
    • good
    • 0

スタッドレスが別ユニットで有るなら、


今の車の売却時に履き替えたディスクごと出すのであれば不用ですね、

今、鉄の値段はタイミング次第で結構良い値段になるときがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!