アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になったのですが
複数で会話をする時、誰を見ているかでその人の気持ちがわかったりしますか?

AとB(異性同士)が会話の終わり部分で、いつも目が合うなと気になっていました。
Aがふった話、Bがふった話、いずれもです。

パターン①
AB
ーー
CD

パターン②
ACD
ーーー
EBF

隣だったり、向かいだったり、離れてたり(わかりにくくてすいません…)いろんなパターンで座るのですが

〜〜だったんですよ。
〜〜だよね。

など、特定の相手にする話ではなく、全体にする話で、会話の終わりに何故かこの二人はいつも目が合ってる気がします。
会話中はみんな話してる人のことを見ていて、2人とも話してる間は大体向かいに座ってる人たちの方を見て話していますが
何故か話の最後はいつも2人で見つめ合って?ます。

この2人はとても仲が良く、早く付き合ってくれと思ってるぐらいですが
これはある程度恋愛感情があって、無意識にやってることととれるのでしょうか?

調べ方もよくわからず、うまく伝えられなくて申し訳ありませんが
心理学に詳しい方よければ教えてください。

A 回答 (2件)

そんなの わかるはずないでしょ

会話の中心の人は 人の顔を見て次の話を進めます
仕事です
いちいち 感情など
そんな目で人を見るアナタは 好みの女性だと エロ目線でじーっと見て
気に入らない人だと無視するんですか
それって ルール違反でしょう
心理学的に言って アナタは彼女にひかれている が彼女は男といちゃいちゃしている
きにいらねぇ
ということです。
以前 大勢の中に入った時 気の合いそうで 安全な人の横にいって その人は何を入ってもそうだとうなずいてくれるし 話が弾みました
ただそれだけです。
ちらちら見てくる 気色悪い陰険そうな人物には目線を会わせません
    • 0

心理学に詳しく何ともないが・・・この記事をみていれば誰だって感じちゃうぞ!!その二人がどうのこうの前に、君がその女の子を好きだって事が早い話「君の嫉妬文を読まされている」ってねっ。

肝心事は君はどうしたいのさ!!そこだよ。仮に君が彼女に対して特別な感情が無いというなら「ほーっておきな!」「彼女のことが好きならアタックしな!!」ってことだな。
    • 0