誕生日にもらった意外なもの

現実と向き合ったら生きていく自信がありません。
それぐらい酷い状況です。
どうすればよいでしょうか?
宗教に縋るそれくらいしか救われる道はないでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

①酒と薬に溺れて、早世する。


②全て、投げ捨てて社会から脱出する(山奥で自給自足、ホームレス、刑務所、etc)
③現実という将来を見ずに、今だけを生きる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

④はありませんか

お礼日時:2015/04/29 16:03

1.TV


 たとえばTVドラマ 天皇の料理番 は
 何年か前に 堺正章 がやっています。
 見比べてみる。

 TVはスポーツもドラマもいろいろあります。

2.オ○○-
 あまりやりすぎると本当の楽しさがわからなくなります。
 だれでもなるべくやらないようにしないと人生の目的をなくすものです。
 朝から4時までなんてあなたはやりすぎです。
 1日1回程度から1週間に1回から1ヶ月に1回に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビは基本みないんですがつけてることは多いです。
部屋が明るくなるんで^^;
歳とるとNHKをみることが多くなりましたね。
実家にいるときなんかほんとに酷かったですよ。
朝はじめて気が付いたら日付変わってたなんてこともありました。
もはや人間の生活じゃないですよね・・
人生の目的ってなんですかね^^;
再度ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 19:30

>どういうつもりでおっしゃってるのか理解に苦しみます。



あなたが前に同じ質問をしたことを私が知らなかったのを責めているように感じました。


>私が行ったのはある宗派のお寺と教会だけです。
>仏教やキリストにもいろんな宗派がりますからね!!

議論が堂々巡りになりつつありますね。
それならやはり「お勧めの宗教(宗派)はありませんか」というタイトルで新規質問をされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが前に同じ質問をしたことを私が知らなかったのを責めているように感じました。
そんなつもりはありませんのですみませんね。
>新規質問をされてはいかがでしょう。
検討します
以上!!!

お礼日時:2015/04/27 23:35

>過去にしました。

イマイチでした。
>それに宗教限定ではありません。自分にない発想も待っているので。
>またいつものいちゃもんですね。

ご自分の質問をすべて他人が把握しているとでも?
それに宗教家に相談済みで結果が「ここよりもひどい納得しないものでした。」と思っているのなら「宗教に縋るそれくらいしか救われる道はないでしょうか?」という質問はおやめになった方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ご自分の質問をすべて他人が把握しているとでも?
どういうつもりでおっしゃってるのか理解に苦しみます。
私が行ったのはある宗派のお寺と教会だけです。
仏教やキリストにもいろんな宗派がりますからね!!

お礼日時:2015/04/27 23:02

>人生相談したことありますよ?ここよりもひどい納得しないものでした。



そうですか。
ではこの質問は締め切って、「お勧めの宗教はありませんか」というタイトルで新規質問をされてはいかがでしょう。
その方がいい回答がつく可能性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ではこの質問は締め切って、「お勧めの宗教はありませんか」というタイトルで新規質問をされてはいかがでしょう。

過去にしました。イマイチでした。
それに宗教限定ではありません。自分にない発想も待っているので。
またいつものいちゃもんですね。

お礼日時:2015/04/27 22:20

>あなたはまったく宗教をやっていないのですか?


やってないですね。
話を聞きに行くだけではなくて、この質問文のようにあなたから質問してみればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やってないですね。
そうですか。
人生相談したことありますよ?ここよりもひどい納得しないものでした。

お礼日時:2015/04/27 22:07

>またいつもの思いつき回答ですか。


いいえ、面と向かって話を聞ける導師が近くにいる方がいいと思うので。
書かれた文章を読むよりも、動画を見るよりも、宗教家に直接会える方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはまったく宗教をやっていないのですか?
寺にいったり牧師にあって話したりしました。
ふ~んと思う人しかいませんでした

お礼日時:2015/04/27 21:40

>おすすめの宗教は?


あなたの家の近くに施設がある所。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またいつもの思いつき回答ですか。
こちらは真剣に悩んでいるのに迷惑行為ですね

お礼日時:2015/04/27 21:24

オ○○ーはやりすぎると自己喪失してしまいますね。


TVでも徹底的に見たらどうですか?1日中付けっぱなしにするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?私は1日中やってるときありますよ。
朝はじめて何回もして気づいたら夕方4時だったとか。
テレビもグルメかクイズばかりなんで見る気がしませんね。

お礼日時:2015/04/27 21:13

なら、ここでの質問は中断して宗教に縋ってみることをお勧めします。


それでもしダメだったら、また質問すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめの宗教は?

お礼日時:2015/04/27 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!