アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭をもたれてる男性で月の小遣いが1万とか2万とかそういう人はたくさんいると思います。
それも昼飯代や散髪代その他の必需品もこみだったら自由になる
お金は高校生のバイト代以下だと思うのですが、それでも家族も持って一家を養っていたら
俺はいっぱちの男なんだって自負みないなものはありますか?
当たり前ですが仕事はしんどいです。つらい時も多いです。
自分が汗水たらして稼いだお金なのに高校生のバイト以下の小遣いしか自由になるお金がない。
こういうのを想像して僕みたいな低所得でモテない男は結婚は地獄だとか墓場だとか言います。
独身で自由になるお金が毎月10万あっても、もっとかな?そんな人もたくさんいると思います。
休日はどこに行こうが一日中寝てようがゲームしてようが何も言われない独身が幸せに感じないのも
なぜだと思いますか?
めちゃくちゃな質問になりましたが主に知りたいのは最初の問いです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まさに、こずかい¥2万の親父です。


そう言われると何とも返しようが無いんですが・・・
今はタバコはやらないし、酒も宅飲みオンリーですから足りています。

自分一人で家族を養うほどの高給取りではないので、「養っている」という自覚とか
優越感は無いです、むしろ、それは言ったり思ったりしてはいけないと思っています。
稼いでくるのは単に「役割分担」ですし、できる家事もします。

「自分の家族」、と言えるものがある、ということに「幸せ」を感じています。
まあ、家族を持っている自分が誇らしい、というのも全く無いとは言えません。
ただ、一般に、家族を持つなんて普通のことですから、誇らしいというのもおかしいですね。

子供のころ、諸事情で寂しかったので、自分に自信を持てず、大人になっても家庭を持つことが
怖くて不安でした。
そんな自分でも何とか家族を持てています。
そのことだけでも「感謝」です。

あまりもうからないけど自分の能力を使う好きな仕事をしています。
もちろん、家族は、仕事をするモチベーションになっています。
ただ、それだけでなく、自分が好きでやっている、と考えてやっていることもあります。
だから、「やってらんねー」とかにはならないです。
もっと稼いで家族に還元してやりたいな~とは考えます。

経済的に余裕のない生活ですが、軽自動車も持てますし、時々は外食や遊ぶこともできます。
お金持ちから見れば本当に「ささやか」な生活だと思います。
経済力が最優先という考えから見たら「低レベルでバカなやつ」かもしれません。

思い出せば、独身のころは月に¥10万くらい使ったこともありました。
アーティストを夢見て活動していたので、使えるだけ使ってました。
夢はかないませんでしたが、目指して頑張ってることは楽しかったです。
8時間くらい続けてTVゲームしてたこともありました。
ひまつぶしではなく、そのゲームに没頭してうまくなってクリアするのが目的でした。
それは結果が出せたので楽しかった思い出がはあります。
独身時代も楽しかったです、おもいっきりいろいろやってみて、何となく区切りみたいなものを
感じて、そろそろ家族でも持たなくては・・って感じでした。
さすがに自力のみでどうにもならないので、そう考えてから数年かかりました。

生きてることが楽しくないのは誰のせいでもないと思います。
自分の人生を誰かが何とかしてくれるわけではないので、「楽しくない」と思えば楽しくない
だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さまは運も良かったんだと思います。
幸せそうでうらやましいです。
僕はなにをやってもつまらないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/29 15:34

「窮屈だけど幸せを感じる既婚者と自由だけど幸せを感じない独身」


→それは幸せを感じるほうがいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/29 15:31

結婚は理屈ではありません


蟻とキリギリス
寒い雪の道でのたれるキリギリスは 好きな事をして一生終えた幸せ者
蟻は一生働きづめで暖かい家庭をつくり 家族に看取られてあの世に行く
それだけの違いです
結婚したいというのはどぶんの遺伝子をこの世に残したいという本能で 
相手の人もこの人の子供を産みたいという 本能で結びつきます
子供の成長が喜びで その子が孫を見せる喜びが何百倍に広がります。
何のために働くか誰かを幸福にするため
目的のない一生は 存在すら不用だと思います
雄としての本能 人間も動物ですから
カマキリの雄は雌と交尾した後 雌に食べられます
雌が子供を生むのに必要な栄養になるためです。
かまきりよりマシです
高齢で家族の多い男は さいご幸せですよ
葬式の大きさでその価値がわかります
こんなに立派な葬式が出せるほど 出世した子供や孫を育て上げた人
という印ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>葬式の大きさでその価値がわかります
そんなもんですかね・・^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/29 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!